

中華そば鍾馗 中華そば大盛 東三国 *移転閉店*

★★★★★ ★★★★ 9/10好み度)
2012/5/8


今日の昼麺は東三国の「 中華そば 鍾馗 」さんへと
半年ぶりくらいかな。。。間空いてもたなぁ~ 
ドアを開けると空き席2つ。
相変わらず人気ありまんなぁ~ 
て 店狭いねん カウンターのみで8席くらいしかないかな?
後ろ通路狭くてかなり気使う店内でおま。
常連さんが多かったようで店員さんと談笑しながら皆食べてはりました。
近所から愛されてるって感じのお店の雰囲気やったで。
メニュー↓
1205085.jpg

シンプルで気持ちええな 「 中華そば 」ええ響きやん 素敵やん 
ならば注文は「 中華そば大盛 」で 600円~ やっす~
素晴らしいCPでおますのう 
並は500円・・・昭和やな
鼻ほじりながら待ってると↓
1205081.jpg

きーたーでー
シンプルで素晴らしいビジュアルです

これは半年くらい前の写真
ショウキ並
このときは「 並 」やったけど大盛にしたらチャーシューも増えるんやろか?
メンマも「 穂先 」に変わってた・・・ような 昔は太いメンマ使用だったよな?
清湯の透明感はさほど変わってないね~ 

スープをズズッと
1205082.jpg

「 う うまい 」
動物系と魚介系のバランスが半端ねえぇえ 
煮干し・昆布の旨みをしっかりと感じれてうまい。
こんなにうまかったけ?こんなに深いコクあったけ? 俺の舌がどうかしちゃったか?
1205083.jpg

麺を啜る・・・
「 う うまい 」 ストレート麺でちょい硬いめ。
シャクシャク感、歯触りが良く完全に好みの麺。
中華そばって感じの麺やな。 
1205084.jpg
メンマは穂先気味のが5本くらい入ってたな。
これも味が染みてて文句ありまへん。

チャーシューも「 中華そば 」らしく硬めのチャーシューで噛みごたえが良くウマー 
肉の味もしっかりしてます。。 

で ザクザク触感の輪切りのネギも美味しい。
嫌味、雑味皆無の中華そばで一気に完食~ 

このCPでこの味で文句は言えないだろう・・・
良くやってると思いますわっ 
美味しい中華そばをごちそう様でした~ 
1205086.jpg


*移転閉店*
住所 大阪府大阪市淀川区東三国6-16-5 STYLE VIEW東三国 1F
営業時間 [火~土]
11:00~15:00
17:00~21:00
[日曜]
11:00~15:00
定休日 月曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

