

麺一盃 冷正油あっさり 塚本 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/6/27


あづい。あづい。
こんな日の麺はちべたいのんに限る

確かこの店にもちべたいラーメンがあったはず
と向かったのは塚本にある「 麺一盃 」さん 

結局「 ヒヤリンピック 」5店舗しかいけなかった・・・
無念じゃ

烈火・尼龍さんは2回いけたけど ウフ ウフフ 

店に着いたのは13時くらいかな。
先客2名のみでまったりしてましたね 
真ん中の扉から入ったでこの日は 

お あるある アルル 
1206273.jpg

「 夏季数量限定 冷醤油あっさり 
もうこの響きだけでうまいやん 

微動だにせず待つよ
1206274.jpg

真剣に作るイケメンさん。
いいですね~ 
来たこれ↓
1206272.jpg

すすす 素敵やん 
見た麺はもう熱熱のラーメンですやん 
具はチャーシュー、メンマ、ノリ、ネギ、ナルト。 
シンプル素敵やん 

スープにレンゲをつける。。。

おほっ 
トロミやん 

トロトロのスープでイヤラシイやん 
それをズズリと飲む
 ウマコレー!! 

煮干しくっきりの醤油系 
おいひぃ 

そして冷たい。
うまい。
レンゲが止まりません・・・
1206271.jpg

麺はやや縮れでモチモチ
これが良くスープを持ち上げてくれてウマシ。

スープの中にはコラーゲン状の物も入っておられる。

チャーシューもメンマも柔らかくて言う事ナス。
バテ気味のお昼から美味しい麺をありがとうございました。
駅からも近いしまたイッチャいそうですね~ 

ごちそう様でした~
相方様といった生牡蠣
1206285.jpg
 


住所 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 [昼]11:30~14:30(L.O14:00)
[夜]18:30~25:30(L.O24:30)
定休日 不定休
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

