

〇丈 難波 紀州

2012/2/13
★★★★★ ★★ (7/10段階)


1202131.jpg
やっと食えたよ紀州をよ
前々から気になって夜も10時間くらいしか寝れなかったラーメンです。
着いたのは2時過ぎで店内2人。空いてるやーんラッキー
情報で限定の紀州やけどいつ注文しても品切れにならない?的なことを聞いたので余裕でのんびり行った。
優しい店主さんに「 紀州行けますか? 」と一応聞く。「 はいー 」と嬉しいお言葉を。
ノンビリ待ってると大きな体したお客さんが一人入ってくる・・・
「 !!!! 」
おぉ大阪のラーメン界の重鎮のあの人が。カ〇〇食〇の店主さん。
ビックリした。。けど前も何処かで見たな。さらっと「秋刀魚醤油」注文してはった。
まぁそんなことは置いといてと。
定番メニューです↓
1202132.jpg
そういえば難波に移動してからは定番食ったことないな。
秋刀魚ばっか食ってるわ。次は久しぶりに定番を食ってみよう。
で 来ました↓
1202131.jpg

まぁなんと綺麗なビジュアルだことー
具はチャーシュー2種類に煮卵、メンマ、梅干し、カイワレ。
鶏のチャーシューたくさんでゴージャスですな。
1202133.jpg1202134.jpg
1202135.jpg
大きな梅干し が入ってます。
スープは塩系になるんでしょうか。
鶏の優しい旨みがふわっと香りますよ。
なんて柔らかいスープ、塩気が嫌味なく喉を通りますがなー
そして梅を少し潰してさらに飲むとまたまた面白い。おいひぃ
二日酔いの昼にぴったり。

で チャーシューを食べる。!!
スモークされてる・・・すごい手の込みよう
あっさりのスープにジャキン!と香るスモークがまた合う合う アウアウアー

玉子もメンマも文句なし。
気付いたら無くなってるがな・・・で「 ご飯お願いします 」と
「 !! 」 ご飯と別皿でまた大きな梅干しが乗ってる。。。あとアラレと海苔。
すごい。儲かる気ありまっか?
残ったスープをご飯にかけて梅干し乗っけて、残しておいたチャーシュを。
1202136.jpg

お茶漬けにしてサラサラと。まじうまー。もう文句なしですわ。
御馳走さまー 1000円の価値大ありの一杯でした。

店の近くの公園にハトポがたくさん並んでくつろいでました
1202137.jpg




住所 大阪府大阪市中央区難波千日前6-16

営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 水曜
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

