スポンサーサイト


ロックンビリーS1 俺のつけめん 尼崎市

2014/10/5


即日上げるほど暇じゃない 
暇でした。 

1410051.jpg

本日からレギュラーに登場の「 俺のつけめん 」を 900円 

1410053.jpg
1410056.jpg

※店主ブログ転載 
ビリワンつけ麺の食べ方…昆布汁に浸してある麺をまずはそのまま食べる。 口の中がグルタミン酸でいっぱいになったところで、イノシン酸たっぷりのスープに潜らせて麺を啜り込む。するとどうでしょう、口の中でグルタミン酸とイノシン酸が相乗効果を始めるのが感じ取れると思います。そのあとわさびを麺にちょこっと乗せて食べる。もしスープを薄めたいなら昆布汁をスープに適量移動。添えてある薬味は後半にスープに散らしてみましょうまるで夏休みのおばあちゃん家のそうめん的なテイストにチェンジ!
そうそう飾り付けだとばかり思っていたレモンは口中のペーハー調整用、つけ麺の途中で軽く噛んでみましょう。口中がリセットされてまた最初の感覚が甦ることでしょう。最後に2つのスープを合わせてスープ割を楽しみましょう。 ロックンビリー『俺のつけ麺』本日、関西デビュー!尚日曜日、祝日は15時までとなります。

え~っと 全て同意 ここまで書かれると書くことなす 

1410054.jpg

思ってた以上にとろみ 
これだけでも十分に麺全部食える。。 

1410055.jpg
 
細麺。 
つけ麺で細麺は少しどうなの感はあるがつけ汁繊細のな為、この麺がイイ 

醤油の旨さ、鶏の旨さ、トッピングのチャーシウの旨さと。圧倒 

1410052.jpg

この薬味で本当におばあちゃんのそうめんになるのね。。
急におばあちゃんの家に連れて行かれても感で個人的に薬味なしの方がイイ
というか薬味入れる前が旨すぎた 

900円でいいの?
と、感じるくらい満足度は高い 麺量も

さすがに「俺の」 が付くとこうも味わった事ないつけ麺になるのね 
その辺凄い。。次もつけ麺注文しよう

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■ロックンビリーS1さん過去レポ↓
6、肉ソバ (限定) ★8
5、特製鯵煮干しニボニボ (限定) ★8 
4、Sロック ★8
3、冷やロック (限定) ★7 
2、尼ロック ★8
1、尼ロック全部のせ ★7




関連ランキング:ラーメン | 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

これぬくいやつ?

昆布出汁もぬくいん?

麺のびひんの?

Re: タイトルなし

3さん^^ 

これヌクいです♪ 
昆布だしはトロットロだから伸びにくいのかぁ 
全然気になりませんでしたよ♪

まだ食べに行ってない暗ちゃんはいつ行けばいいでしょう?

Re: タイトルなし

暗ちゃん^^ 

ん?尼ロックも未訪?つけ麺?
やべぇ それ まじ やべぇよ!!(笑 

おいしいぞぉ❤

Form
管理者にだけ表示を許可する

