

のスたOSAKA 賄いポン酢 難波 

2012/2/17
★★★★★  (5/10好み度)


1202171.jpg
昨日の夜麺は難波の「 のスた 」難波店へと。
ツレが旨いラーメンが食いたいと難波まで。
実は○丈さんへと行こうとしていたがこの日は臨時休業。。。
この時点で萎えるわ・・・
ま それならここから近所の「 のスた 」へと。
変な名前ですねー由来なんなんやろか。興味ないけど

着いたのは20時すぎやったかな?
並び覚悟で行ったけど全然並んでなかったな。
店内も4.5人くらいで空いてた。
店内はカウンターのみで20席くらいあるんやろか?
入ってすぐの券売機で「 賄いポン酢 」を購入。
初めてやから「 醤油 」にしとこうかと思ったけど二郎系でポン酢て聞いた事ないからポン酢に。
ツレのデカイ人は豚醤油?やったかな。

券を渡す時に「 ニンニク入れますか? 」と聞かれる。
このセリフ聞き飽きたわ 「 抜きの麺少なめ 」で
7分くらいで↓
1202175.jpg
はいはい いつものビジュアルでございますよー
二郎系にしてはちょい白濁気味かしら?
1202174.jpg
横から見ると無理やりモッてる感がよくわかりまっせー
1202172.jpg1202173.jpg

麺は短めのごわごわ麺で噛みごたえはありますね。
スープを一口飲むとあれれ?ちょい薄いかな?
いつものジャンキーさがこないね。ポン酢の味もあんまりせんかった(この時点では 

てゆうかこの店なんでレンゲがないねーーーん
スープは丼持って飲めと??
変なこだわりいらんねん・・・・

まず上に乗ってるモヤシとキャベツをガシガシ食べる。
モヤシのシャキシャキ感はいいですね。ここの野菜はスープで茹でてるみたいやね・・・
あんまり味に影響はなされてないけど。
で麺を下からグルっと混ぜてたべるが。。。
混ぜた瞬間にポン酢がグワっと入って来る。
これが後半きつくなってもうたな。
ちょっとポン酢が強すぎた。
肉もでかいのが二つくらい入ってるが味が濃い過ぎてちょいときつい。。。

でとりあえず完食!!
超腹減りで空いてたらまた行きまーすのレベルでごちそう様


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

