スポンサーサイト


群青 雨劇 天神橋筋6丁目

2014/11/12


食べたいラーメンが多すぎる。。
困った困った 

天神橋筋六丁目にある「 群青 」さんへと 
14:00頃訪問待ち無し 
肘と肘との間隔も無し 

横には
「 君、素人もんのAV出てたよね? 」みたいな顔した女子 

まぁ気にせず啜りましょう 

「 雨劇 」うげき

1411071.jpg

暗ちゃんくらいのレベルになりますと「あめげき」と読みます。

1411072.jpg
1411073.jpg1411074.jpg

店内暗いのであまり良くない写真です 
ビジュアルはシンプルにメンマ、肉、メンマ。緑。

肉はジャンガリアンハムスターくらいの大きさはありそう。 

甘めの煮干スープウマーですコレ 
この甘みこそ群青さんの真骨頂です。
と、オープン当初からこの店を支えてきたみたいな言い方をするサクセス。 
絶賛話したこともありませんよ店主さんと。 

どうですか?
この麺もスープの話もしないこのラーメン糞ブログ 
これが妖怪麺すすりの真骨頂なのです。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■群青さん過去レポ↓
5、つけそば二代目(仮) ★7 
4、煮干しそば ★8
3、Curry&Noodleコブラ ★7
2、つけそば 小 ★6
1、煮干しそば ★7




関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

真骨頂ステキm(。≧Д≦。)m
暗ちゃんは漢字読めなくてよ
人のフレーズパクリブログ最低なヤツ あ…俺やw
多忙すぎて 久々に読んだら元気出た
明日もガンバレそうだ♪

どうもです(*´ω`*)♪: ブログ楽しく拝見させて頂きました、素敵なブログですね☆ 彡参考にさせて頂きます♪私のブログも読んで頂ければ幸いです☆あ、私はプディングハムスターが大好きです!

Re: タイトルなし

癇癪玉さま^^ 

毎度です!! 
ラーメン糞ブログのくせにラーメン語るの嫌いなんですw 
返信おそくなりすいますえん!!

Re: タイトルなし

いつも君のそばにQさま^^ 

プディングハムスターググった我那覇・・
素敵なブログですね←嘘だ
参考にさせて頂きます←嘘だ 

私も群青が一番好きです。
でもいつも「二代目」のみ提供の日にばかり当たる。

あっ、別に一番だとは、カメレオンさんは言っていませんね。
「私は群青が一番好きです」に訂正します。

Re: タイトルなし

バリタカさま^^ 

わぁお!バリタカさんだ♪ 
ちょっとここは不定休とかでなかなか訪問出来ませんよね・・。
「二代目のみ」とかもあるんですねっ
狭ーいけど雰囲気好きなんですよね~!

今日もあめげき食べてきますた( ゜ρ゜ )
甘すぎてコテリンチョ○凹

Re: タイトルなし

フーテンのアンモニア♪さん^^ 

あめげきキター!! 
あの甘味時々無性に吸いたくなるよね 
あんちゃん茶髪になってたねっ 
かっこよか~!!
Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群青【弐拾】 ~煮干しそば「雨劇(うげき)」~

訪問日:2014年10月14日(火) 本日のランチは、天六の「レンガ通り」にある『群青』へ! 「雨劇(うげき)」という名付けられた「煮干しそば」をいただきに! こちらの店は、「つけそば 二代目(仮)」という… 発売されてから何年も経つのに、なぜか、いつまでも、「仮」の名前が消えない「つけそば」が有名な店(笑) オープンは、2008年10月6日! しかし、オープ...
