スポンサーサイト


中華そば いぶき 黒イリコそば 天神橋筋六丁目

2014/11/22


1411197.jpg

いい夫婦の日だそうです 
存分に喘いでください 

天満にある「 中華そば いぶき 」さんへ胃袋鍛錬withフドウ

1411196.jpg

ここの店主さん自分で四国行ってイリコ取りに行く変態さ 
すげーなおい 

14111914.jpg

1411199.jpg14111910.jpg

ナイスビジュアルナイス 
優しいイリコだしにネギ香らせ
ワカメの磯感 
チャーシウも肉肉しくうまー 

加水高めのモチリン麺素敵 

フドウは安定の2杯食い 
おそろしあ

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)

■いぶきさん過去レポ↓
4、しおそば ★7
3、冷やしイリコそば (限定) ★7
2、つけそば ★7
1、中華そば ★6





関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

「黒イリコそば」食べて来ました。
こちらのブログを拝見させていただいて、以前から行ってみたいお店だったのですがなかなか実行には移せずにいましたが、この「黒イリコそば」という名前にひかれて行ってみました、結果は行って正解でした。
出汁は凄く旨味があって最高でした。食べ終わってからもずっと余韻が残ってて凄いなと思いました。麺とチャーシューもかなり良かったです。
伊吹いりこってブランド物のようですが、これをふんだんに使った超強烈な煮干しラーメンとか食べてみたいですね。(ないと思いますけど。)
天神橋筋六丁目周辺はラーメン店がたくさんあってどこも美味しそうですが特に行ってみたいのは群青ですね。
そこでまた質問ですが、群青の雨劇の煮干し出汁の強さは「ど煮干しラーメン魚之助」と同じぐらいですか?

Re: タイトルなし

ヒカルドさん^^ 

どもです~♪ 
いぶきさんは出汁感素敵なお店ですよね♪
スープ冷めてからの旨みが良いです。
 
煮干感からすると
魚之助>群青になるかと思います。 
魚之助さん閉店はほんと悲しかったです個人的に。。
今でも玉五郎グループはよく行きます(笑 
なかなかの煮干しをレギュラーで食えてたから嬉しかったなぁ・・

群青さんもガッツーーーンでは無いですがなかなかのレベルかと
変に煮干しうたってる店よりはオススメですね♪
旨いです。
返事ずれてたらすいませんw

わかりました、ありがとうございます。
それより魚之助が閉店したことを知りませんでした。ショックですね。
魚之助は、私が今まで食べた中では一番煮干しが強烈なお店だったんですが、関西でそれを越えるぐらいの強烈な煮干しラーメン店てご存知ですか?

Re: タイトルなし

ヒカルドさん^^ 

そうなんですよ。。 
まさかの閉店。。
そこまで煮干しラーメンにくわしくないですが
またチェックしておきます、すいませんすぐにでてこないです(笑
Form
管理者にだけ表示を許可する

