スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋彩々 味噌ラーメン 阿倍野区 

2012/2/24
★★★★★ ★★★★ (9/10好み度) 


1202245.jpg


昨日の昼麺は昭和町の「 麺屋 彩々 」さんへと。
到着したのは13:30分。混雑が予想される時間を少し外しての来店。
だが店外に8人の並びが。。。
やっぱり人気ありますねー。
自分はこのお店、駒川にあった時代に一回行ったきりで2回目(情けない・・・

20分ほどで店内に入れた。以外と回転早いね。
レギュラーメニュー↓
12022411.jpg
前回は白鶏醤油ラーメンを食べ超ウマ。
でも今回の目的はこれ↓
12022410.jpg
「 天使の海老潮らーめん 」が食べたくて。
海老出汁に目がない物で絶対食ってやると・・・店員さんに「限定 ありますか?」と
店員さん「 すいません 売り切れです
プギャーーーーーーー!!!
やっちまった。俺はバカだ。どうしようもないバカだ。
舐めすぎだね。超人気の限定を13:30に行ってアホズラで注文してたらあかんわな。
て自分をディスりながら注文したのは「 味噌らーめん 」。いいんだ、いいんだこれで。。。
俺は味噌らーめんを食べにきたんだ・・・・
5分ほどで配膳
1202249.jpg
おお 綺麗!! (写真悪いなオイオイ
具はチャーシュ2にモヤシ、白ネギ、春菊?菊菜?に半熟玉子。混ぜると豚そぼろもゴロゴロ。
1202246.jpg
少しドロッとしたスープを一口。「 う う うまい 
少し甘めの味噌味。自家製の大豆味噌らしい。
鶏のうま味もスッキリと感じれて喉をサラサラと通って行く。
なんて優しい味なんだよ
1202248.jpg1202247.jpg
麺は縮れの中太麺。少し硬めの茹で上げで触感もシャクシャクとうまい。文句なし。
一心不乱に麺をすする→スープを飲む。これの繰り返しだが。止まらない。
そして白ネギと麺を一緒に食べる。
これがまたうまい、シャキシャキの辛めのネギと甘めのスープが絶妙に合う。凄い。
ネギを旨い!って感じた事はあまりなかったがこれは初めて。
野菜・麺・スープが全ていいところを引き出して倍々の旨さにしてる。
でチャーシューも味がしっかりついてて旨い。
こんな味噌は食べた事ないな・・・・
味噌・塩・醤油がある店でこの旨さを保ってるのはすんごいな。
食べログの点数はダテじゃなかった。
感動レベルでした
悪いところ一つもないが何故★9つなんだよと思ってしまうが★10付けてもたらラーメン旅が終わってしまうというわけわからん考えで・・・

しかしながら「 限定 」ばかりを狙うのはやっぱ良くないね・・・レギュラーメニューをしっかり食べないと。
と思わされた一杯でしたな。
今日もごちそう様。


住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
営業時間 11:30~14:30
18:30 ~20:00

土・祝 昼のみ
11:30~15:00

※売り切れ次第終了
定休日 日曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。