

〇丈 難波 秋刀魚醤油

2012/2/24
★★★★★ ★★★ (8/10段階)


1202251.jpg
彩々さんの次に訪れたのは難波の「 〇丈 」さんへと。
個人的に大好きな店でっせ。
今日の注文は裏メヌーの「 秋刀魚醤油 」を。
ま ほぼ裏ではなく表メヌー的な感じだが
以前に秋刀魚醤油食べてなかなかの感動レベルやったんで再び 
来ました↓
1202251.jpg
綺麗な清湯スープだこと。
具はモモチャーシューにメンマ・ネギ・海苔。と至ってシンプル。
いいビジュアルしてますね
スープを一口。。。「 これこれ 落ち着きますねー 」
ほっこり優しい鶏ガラベースに秋刀魚の香りが少しフワァンとね。
なつかしの中華そばって感じでいいですね。
1202253.jpg1202252.jpg

麺は細めのストレートでサラサラ入るで。
スープと良く合ってますな。
チャーシューも噛みごたえありで味しみてて悶絶「 ウッフン 」レベル。
あっちゅうまに麺完食で腹少しパンパンになったがスープすくうレンゲが止まらへん・・・
一口飲んで「 うまー 」また飲んで「 うまー 」で全部飲んでもたがな。
今日も満足でご馳走様でした。


住所 大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 水曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

