

和海 武庫川 武庫川ブラック

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/03/06


1203065.jpg

今日の夜麺は武庫川にある「 和海 」さんへと。
ここでハズレの麺を食った記憶はありませんな
今日の目当ては限定の「 武庫川ブラック 」今日からの限定かしらね?
昼夜各10食ですよっと

思い出せば前もブラックイベントやってたけどそん時は「 尼崎ブラック 」ちゅうネーミングやったな。
「 イカスミ 」のスープで度肝抜かれた奴やわ↓
尼崎ぶら


18:30くらいで先客3人でした。これなら限定食べれそうだねーっと注文
どんなん出て来るかなぁーってワクワクしながら待つ・・・
おや?バーナーでチャーシュー炙ってますな・・・ほほう

出てきたのがコレ↓
1203064.jpg
おうおう うまそうやのうー 
具はいつもの丸麩、炙ったチャーシュー、セロリ、刻んだ白菜、メンマ。
1203063.jpg
スープはたまり醤油とのこと。
一口飲むと・・・「 うま!これ・・・」
煮干の香りがフンワリと鼻を抜ける。
炙ったチャーシューの焦げの香りと真っ黒だが以外とあっさりのスープがめちゃめちゃ合ってる。
考えての炙りやねんなぁ。。。凄い。
炙りチャーシューじゃなかったらこの風味は出せへんで。
醤油系はめちゃめちゃ食べてるけど初めての味やで。
1203062.jpg1203061.jpg
麺はいつもより少し細めやったわ。やや縮れですね。
スープと良く合ってます。

で「 白菜 」のシャキシャキが面白くて美味しい
スープ飲むレンゲがとまらへんわっ
時々「 セロリ 」で口直し
あんまりスープは全部飲むほうじゃないけど全部いけたでー
気に入りました。これレギュラーならへんかな?
今日もごちそう様でした。

レギュラー塩↓
なごみ塩
レギュラー醤油↓
なごみしょうゆ (2)
レギュラー味噌↓
なごみ味噌
限定ミソ・ナゴミアーノ↓
1202015.jpg
全部ウマーです。


住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間 [ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~22:00頃
定休日 月曜日 第3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

絶対たーべよ♬

Re: タイトルなし

や 3月中の限定らしいわ。
最近人気あるから気つけてくださいな^^

了解!d( ̄  ̄)

本日行ってきました!
スープあっさりでおいしかった☆

あRe: タイトルなし

ええのうーうらやましぃー なごんだかい?
Form
管理者にだけ表示を許可する

