

鶴麺 黒つけそば 鶴見区

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/03/07


1203071.jpg
先日の昼麺はめちゃ好きな「 鶴麺 」さんへと。
家が近かったら週3くらいで行ってまうやろな。。。
阪神間にこないかなー
13:30くらいで店内客3くらいでのんびりしてました。
注文は定番の「 黒つけそば 大盛 」を。まだ食べてないメニュー少しあるけど、どうしても黒つけを注文してまうなー
1203073.jpg
やっほーいうまそふふふー
1203074.jpg
相変わらず綺麗な麺ですなぁー
自家製麺になってから一時期だけ「?」な麺やったけど今は全く問題ないですわ。
麺のお刺身ですな。
1203076.jpg
具は穂先メンマにモチ豚チャーシュー、ネギ、クコの実。表面に一味みたいなんが浮いとりますな。
1203077.jpg1203075.jpg
ズルズルズルズルズールズルっと
「 うまーコレ 
ちょいと酸味強めの醤油のツケダレは完全にヒットですな。
麺がやっぱりイイワー 小麦粉に北海道の「 ハルシン 」。「 ハルユタカ 」使ってるだけのことあるがな。
知らんけどな!!!!うまけりゃイインダ。
モッチモチのチュルリンでうます。
穂先メンマも柔らかくてウマス。今日は崩れてたけど・・・
途中で「 黒七味 」を少し入れて変化を楽しむ。山椒がピリッとウマスになります。
麺大盛にしたけどあっちゅう間に無くなってもた。
大盛で300㌘弱なんかな??もうちょいイケたでな。
1203078.jpg
最後は割スープしてもらって「 ごっそさーん 」
接客も優しいし、うまいし、毎回毎回まいっちゃうよ
今日もごちそう様でしたっと。


あ 大勝軒西宮が閉店とか・・・バッドなNEWSが
無念すぎる。最後に食いたかったな。跡地になんか来るかしら・・・


住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間 11:00~15:00
18:00~翌1:00(L.O.)
定休日 定休日無し

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

自家製麺の精度も最高に仕上がってきたんでしょうね!!
僕もこの前、Cliffで昇天しましたわぁ~
カドヤさんも帰って来るし、これで鶴見区また熱くなりますね!!

Re: タイトルなし

sibmenさんまいどです^^
麺、めちゃめちゃ良かったですよ。
やっぱ最高です。またcliffも行ってみます。
鶴見のカドヤ食堂は最初はつけ麺とか無いみたいですわ。
行列落ち着いたら行ってみようと思います^^
Form
管理者にだけ表示を許可する

