

渡辺製麺 ベジポタつけ麺 豊中市

★★★★★ (5/10段階) 
2012/3/13


1202092.jpg
今日の夜麺は「 渡辺製麺 」さんへと。
本当は「 麺哲 」に行ったが外待ち3人くらいで断念。
(めっさ腹減ってたから並んでまでは・・・と
仕事終わりの電車乗る前で十三まで出るか地元まで帰るか迷ったんやけど・・・

ふと渡辺製麺さんの「 ベジポタ 」を食べて無くてチロチロ歩いて。
21時前やったかな?
店内は残り1席の満員。「 あっぶねえええ 」
まずは券売機で麺を選ぶシッステムー♪ 「 太麺 300㌘ 」でいくでー 

先に言っておきます。俺「 ドロ系 」のつけ麺、大の苦手です。
でもしかしだ。せっかく4種類もツケダレがあるのに全部食べないと失礼だろ。
というワケわからんプライドで「ベジポタ」注文する。
濃厚魚介味
ベジポタ味
辛肉四川醤味 
塩 
どれも個性があっていいですね~ 
券を渡す時にスープを告げるシステムでおま。 
読書しながらインテリ風に麺を待っていると周りのお客さんがドンドン食べ終わり店を後に・・・
1203137.jpg
気づけば店内一人ぼっちに・・・なんだか店に申し訳ない気持ちになる。。。 ?
俺別に体臭はねえぞ(笑)と 思うが・・・
ま ゆっくりズルズル言わせてやろうじゃねえか。
でこれ↓
1203133.jpg
1203132.jpg
ツケダレはドロドロそうでこわいー
1203135.jpg1203134.jpg
具はメンマとチャーシュー2かな。
ここまでドロドロとは思ってなかったな。
麺はピカピカでおいしそうですねー 
早速頂きます!!
1203136.jpg
麺が沈まないくらいのドロドロさでしたよ。
お味は確かに野菜の甘みがグワっときて深さを感じれるね。
6種類の野菜が入ってるみたいだけどちょっと推測は難しいですね。
確かにポタージュのような感じでもある。
ここまでドロ系とは思って無かったな。
麺を半分くらい残したところで流石に飽きがきてもうて途中で禁じての割スープをポットから少し注いでみる。

「 ! 」 まだドロドロやがな(笑) 
でも確実に「 かぼちゃ 」さんの味がぐわっと鼻を突きぬけて行きました。
不思議やねー。
でもやっぱ自分的にはこの甘いツケダレはきつかったな。
まぁ でもぺろっと完食出来るレベルでごちそう様!! 

やっぱり自分の食べたい「 風貌 」を大事に食べ歩きしないとな。
と 。。。


住所 大阪府豊中市本町3丁目1-22
営業時間 [月~金]
11:30~14:30
17:30~翌0:30
[土]
11:30~15:00
17:00~翌0:30
[日・祝]
11:30~15:00
17:00~22:00
定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

