

たんろん 西宮ラーメン 西宮市

★★★★★ ★★ (7/10段階)
2012/3/15


1203151.jpg
先日の夜麺は「 たんろん 」さんの限定麺を食べに。(てもうイベント終わってるがな・・・要注意
「 鯛と日本酒を使ったラーメン 」だと!? そそるがなー
「 西宮ラーメン 」やて!あら?今回はシンプルなネーミングやないかい
西宮北口の「 ばっは 」さんとのコラボーーーー
ばっは は「 鯛清湯 」たんろんは「 鯛白湯 」とのこと。
プギャーー「 ばっは 」さんのん食べれんかった清湯好きやのにー
もうちょい長い期間やって欲しかったなぁ。
着いたのは開店すぐで先客1名。よしよし食えるぞー
注文は「 限定 と ライス 」 (ライスはフリカケを食べる為用
でこれ↓
1203152.jpg
「 !! え!! ? 」めっちゃ綺麗なビジュアルやん!!
いつものたんろんさんのビジュアルじゃねー出来るんや!!(失礼過ぎるな・・・
1203153.jpg
具は「ワンタン、チャーシュー、白髪ねぎ、メンマ」
なんやろコレめちゃめちゃウマソウ。
1203154.jpg1203155.jpg

スープを一口・・・「 うわー鯛や!! 」て当り前か。
ウマーこれ!! たんろんでこの味を飲めると思ってなかったんでマジ、ビックリ(失礼すぎる
鯛の香りがシュワっと鼻を抜ける・・・これすごいな。
で遅れて鶏の香りもくる。これはイイネ。
今回は鶏さん控えめ←コレがかなり気に行った。

軽くカルチャーショックレベルやわ。
昔ダースチョコレート食ってウマ!!ってなったけど試しでホワイトダース食べた時に何これ?
もっとウマ!! って感じたんと一緒やな。知らんがな
で麺もスープと良く合ってるねー。チャーシュも相変わらず問題ない。
白髪ねぎと麺を一緒にずずずっと行くのがうまいのう。

で まとめると「 これ系のスープ、店主さん出来るんや!! 」って(失礼過ぎる③
思った。
これはまた次の新作楽しみになりました。
今日もゴッチン!! 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

ワンタンをスルーしましたね?(爆)

Re: タイトルなし

わ ワチャーっ 忘れてました(笑)
チュルチュルの皮に大葉の味が・・・
て遅いですね^^ なんしかワンタンウマシでしたね
今日のつけ麺の割スープ・・最高
Form
管理者にだけ表示を許可する

