

たんろん 鯛白湯つけ麺 西宮市

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/03/18


1203182.jpg
昨日の夜麺は「 たんろん 」さんの限定「 鯛白湯つけ麺 」を
先日の限定、鯛白湯ラーメンが結構ウマーやったからこれは食べないといけませんなと。
18日の夜と20日の二日間だけのようです。20日は昼夜合わせて30杯とのこと。
開店すぐで先客4名でした。
注文は「 鯛白湯つけ麺 大盛 」でー950円でおまー
で 出てきたのがこれ↓
1203183.jpg
おうおう うまそうやねー 綺麗な白いビジュアルでそそりますわ。
いままで たんろんさんのつけ麺に無かったようなビジュアルです
1203184.jpg
麺は中太麺。
1203185.jpg
具は丼の底からすくってみるとかなり具だくさんで食べ応えありそうですねー
白髪ネギ・メンマ・チャーシューがゴロゴロと。
早速、ツケダレにつけてズルズルっと
「 おおおー 鯛が口の中でビチビチ泳ぎよるでー 」
これウマー!! ラーメンより鯛油多めにとのことやけどその名の通りでしっかり香りが鼻に抜けますぞー
プニュ触感でよいよい。

焼鯛の目の周りゼラチンみたいな味がしてたな。
麺と白髪ネギを一緒にすくってズズズっといくのがオススメー
麺とスープもしっかり合ってます。
かなり気に入りましたぞー 

大盛の麺もすぐに無くなってもうたな
で 「 割プースー 」お願いして↓
1203186.jpg
これをスープに入れて飲むんだがこれがビックリウマーです。
鶏スープと鯛でメチャマロヤカンになって最高ですね。
たんろんさんの限定つけ麺の中で最高レベルでした。
今日もごちそう様
1203181.jpg


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

