スポンサーサイト


これが好きだから 並ヤサイアブラマシ 西宮市

★★★★★ ★ (6/10段階)
2012/3/22


1203221.jpg
先日の夜麺は西宮市の「 これが好きだから 」さんへと行きました。
「 行きました 」というより「 行ってしまいました 」が正解
ラーメン荘系列の二郎系...
昼飯ろくに食ってなく超腹減りやったからついつい。
なぜ行ってしまうんだろう。コレはいくら考えても答えがでませんな。
券売機で「  」ボタンを押す。て 50円値上がりしてましたな。700円か・・・んん
なんか店員さんにオバちゃんがおったな・・・すんげー違和感。

この店は食券渡す時にニンニクやらマシやらをコールするんでなく麺が茹で上がったら店員さんが
ニンニクいれますか?」と聞いてくる。
そん時に自分の好みを告げませう。食券渡す時に告げると店員さんフルパワーで嫌な顔すっから気をつけようね

で茹で上がり「 ニンニク少なめヤサイアブラマシ 」を告げる。
前回ヤサイチョイマシでも楽勝やったからマシにした。でコレ↓
1203223.jpg
1203222.jpg

調子のってもた・・・・これが自分の胃袋に入るなんか想像できへん
なんか後で気ついたんやけど丼に「 日曜の・・・朝だ・・空 」どうたらこうたら書いてたな。
マシにするとアブラは別皿で来ます。

まずは麺の上に乗ったモヤシとキャベツを処理していこうとパクパク。
1203224.jpg
シャキシャキとモヤシを楽しんでスープを飲む。
相変わらずちょいと辛めの醤油でジャンキーですね。
ニンニクも良く合ってますよ。
アブラマシにしたからギットギトやけどね。
で少しモヤシが減ったら麺を下からほじくり返す。
1203225.jpg
ギザギザの太麺でかなり短め。
ススルというよりはガシガシ噛む感じの麺ですな。

麺とモヤシのシャキシャキ感を楽しみながらフードファイターになったかのような感覚で無心で食べる。
途中で「 なぜ今コレを食べているのか・・・ 」というどうしようもない気持ちが押し寄せてくるが食べるしかない。
ひたすら減らす。
二郎系アルアルだが腹いっぱいになってくると店内をキョロキョロしだす。
周りの客を見だす・・・ これなんでなんやろか(笑)
で 具が無くなるころには完全に後悔をする。うんこれお決まりね。
もう暫く二郎系は行かないぞと心で誓って「 ごちそう様 」と店を出る。
そして一週間後にまた食券を買う・・・ ナンダコレ
1203176.jpg


住所 兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
[火~土]
18:00~24:00
[日]
11:00~17:00
定休日 月曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

