

三谷製麺所 つけ麺 鶴橋

★★★★★ ★★ (7/10段階)
2012/3/24

12032410.jpg
先日の昼麺は鶴橋にある「 三谷製麺所 」さんへと。
鶴橋駅東口って降りたらすぐに異国なんだねービックリした・・・そして色んな香りが。すげー 小トリップやー
三谷さんは何回か臨時休業にフラレテてやっとこれたー
15時くらいで先客0でのんびりしてましたー
1203244.jpg
大淀で良く見てた店主さんの顔久しぶりに見れたわー ちょい凛々しくなってやんの
1203243.jpg
1203242.jpg
メニューはシンプルで「 ラーメン 」か「 つけ麺 」のみで分かりやすいのう。
久しぶり酸味の効いたツケ汁が味わいたくて「 つけ麺 」を注文ー てゆうか600円てやっすー!!
1203245.jpg
1203246.jpg
相変わらず綺麗な麺を出してくれますねー。
ピッカピカやで
1203247.jpg
具もシンプルで鶏モモチャーシュー、煮卵一個、ネギ
早速ツケ汁につけてズズズっと。
かなりの酸味で軽くむせるのはいつもの事
これがいいんだねー 動物系の醤油でさっぱりとした後味。
麺主体のツケ汁で「 麺を楽しんでください 」というのが伝わってきますねー 
麺とネギを一緒にススルのが好きやわー
胡椒系のピリ辛と酸味とのバランスが虜にさせよるでー
もう 一気に完食で割スープをお願いして↓
1203248.jpg1203249.jpg

最後まできっちり楽しめます。
なんかこれが基本のつけ麺って感じでスッキリおいしく頂けましたとさ。
大吾郎商店って関西でつけ麺流行る前から頑張ってる店で店主さん尊敬の目で見てまうのは俺だけか・・・
麺を追求したくてこの店作ったって凄い執念よいうか気合いというか職人だ・・・
麺の持ち帰りも出来るんだが最近自炊する傾向全くないから止めといた。
次は持ち帰ってすするどー
おいしいつけ麺をこれからもお願いしますー

1203241.jpg
夙川の風景だが今年は桜咲く気配が全くないんだけど・・・
早く暖かくなりなさーい


住所 大阪府大阪市東成区玉津3-1-6
営業時間 [月~金]
13:00~17:00
[土・日]
11:00~17:00
定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

