

麺屋けいじ けいじラーメン 池田市 *閉店*

★★★★★ ★ (6/10段階)
2012/4/5


1204057.jpg
今日の昼麺は池田市石橋に最近出来た「 麺屋けいじ 」さんへと。
Qけいじってだ~れ~♪?
A知りませ~ん~♪

大学が近くにあり、付近は学生がたくさん歩いてますね~
学生向けのラーメン屋さんかしら?と少し不安になるが入店~
店内は広く綺麗でカウンターとテーブル席あり。
1204051.jpg
肉なしけいじラーメン?が一番右に書かれてますね~
でもなんか「 肉なし 」と言われると寂しい響きじゃないかい?
てなわけで「 けいじラーメン 」とやらを注文
1204052.jpg
一品メニューは唐揚げやら餃子やらありましたね~
鼻ほじりながら待っていると↓
1204053.jpg
ちょいと平べったい器で来ました。

具は白菜、人参、豚バラ、チャーシュー、白髪ネギやら。
1204056.jpg1204054.jpg
スープを一口。。「 およよ? 」 ちょいと神座のスープに似てましたね。
神座のスープをスパイシーにした感じ。
化学調味料・・・ウマク(笑)使ってますね。
鶏ガラ醤油でしょうか。
可もなく不可もなくですわ。
麺は細めで元気がない感じの麺でした。
ま こんなもんかと食べ進める。
白菜がたくさん入っててよろしいね~ ちょっと全体的に量が少な目に感じたな。
1204055.jpg
で「 肉なし 」は寂しいから肉ありにしたわけで。。。。
チャーシューがうまいのかい?と
「 !!?? 」何?チャーシュー1枚だと?薄っぺらいチャーシューが一枚乗っておられる。
丼の底を探すが他のチャーシューは無い・・・
豚バラのことかい?
とメニューの肉なしラーメンをみるが豚バラはデフォで入ってる。
まじか? 嘘やろ? そうか!!ドッキリやなと店内に隠しカメラを探すが。。。 無い
ほな厨房でこっちを見て笑ってるんやな?と厨房を見るがその様子は無い。
・・・ペラペラのチャーシュー1枚で130円プラスかよ。
おうおう、新手のチャーシュー詐欺に引っ掛かった気持ちで完食。
味はまぁ気にいったのになぁ~
ま 気軽に昼飯程度ならまたいこか~ な感じのお店でした。
通し営業やしね。


*閉店*
住所 大阪府池田市石橋3-2-1 大空ビル 1F
営業時間 11:00~0:00
定休日 無休
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

ども~!!
1枚~130円とは、高級チャーシューですね…(笑)
恐るべし、けいじラーメン!!

けいじラーメン

ども^^ 
で・でしょ!?
完全にドッキリやと思いました!!
Form
管理者にだけ表示を許可する

