

麺処ばっは つけ麺 西宮市 

★★★★★ ★★ (7/10段階) 
2012/4/5


12040512.jpg
先日の夜麺は西宮北口にある「 ばっは 」さんへと。
久々に魚系のつけ麺が食いたくなってのう。
着いたのは19時半前で店内は7割くらいの埋まり。
後からお客さんがドンドン来てあっちゅうまにに満席に。
人気店になってますねー
前はポツンポツンやったのにな。。
1204058.jpg
メニューは昔とほぼ変わってませんね。
て常連のようなこと言ってるが違うのが自分でも怖い
注文は「 つけ麺 並 」で。並は麺量200㌘ですね。
1204059.jpg
配膳された瞬間から魚介系の香りが漂ってまいります。いいねー
12040510.jpg12040511.jpg
麺もお綺麗ですねーピカピカです。
自家製麺じゃないよね??忘れたーテイガクさんやっけな?
ツケダレの表面には「 アオサ 」がたくさん浮かべられてます
少し箸で持ち上げてみるとチャーシューとメンマが意外とたくさん入ってました。

ストレートの麺ですが持ち上げは最高にいいですね。
アオサも麺にしっかり絡んできます。
程良い酸味も心地よいのう。
もう口の中が海ですよ^^
磯で麺すすってるような感覚やでな。

で毎回、思うんだが「 麺元素 」さんの魚系のつけ麺に非常に似ているような気がする・・・
麺も確かこんな感じやったような・・・

で感想は、やっぱり西宮でつけ麺食べるなら「 ここ 」ですな
1204061.jpg
夙川のさくらも7分咲きくらいになりました
さくらはやっぱりいいですねー。


住所 兵庫県西宮市南昭和町10-16
営業時間 11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 水曜日
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

