

尼龍 鶏白湯らーめん 尼崎市

★★★★★ ★★ (7/10段階)
2012/4/9


12040916.jpg
先日の夜麺は尼崎の雄、「 尼龍 」さんへとGOした
有名ブロガさんの写真を見てこれはイカナイト! 

19時くらいの入店で先客2名。
この日もマッタリとしてました。
店内の照明もやや暗めで控えめなボリュームのラジオが聞こえてくる。
この昭和の雰囲気は相変わらず好きやわー 
メニュー↓
12040917.jpg
牛煮込みラーメンってあるんやねー 気になるわ^^
しかし注文は「 限定 鶏白湯 」(ちーぱいたん)
750円ですよ。
ほどなくして↓
12040915.jpg
おお コレコレー!! 
この真っ白な顔を見て食べたくなったんよなー 
しかし白色より白いな
牛乳ラーメンみたいやで
12040914.jpg12040912.jpg
スープを一口飲む・・・
「 おいおいおい 超あっさりやないか 」 
見た目で結構濃いそうなイメージしてたけど全然違うわー
これはウマー あっさりしてるが鶏がグワングワン攻めて来よるで
一口飲むだけで口の中に鶏が暴れよる。
鶏をそのまま「 ギュっ 」って絞ったら白いスープが出てきましたー みたいな(恐いか

麺もチュルチュルでプースーと良く合ってるわ。
ススリやすい麺でズルズルいけますわー
12040911.jpg12040913.jpg

ほんで鶏レアチャーシューが6枚も・・・すげえな
さらに鶏チャーシューの下には煮卵と煮キャベツ・・・
採算取れてまっか?儲ける気ありまっか?レベルやわ

このレアチャーシュがまたウマシですわ。
ちょいスモークしてはるの?なんかそんな味がしてたな。

ちょっと残念なのが煮たキャベツ?かな
これのせいで鶏スープがちょいと水っぽく感じてしまったな。

鶏がボリューミー感をだしててお得な一杯でした。
これご飯入れてオジヤしたらうまいやろなー
昼営業も始まったみたいで気合はいっとるで~
またいきまー

今日もごちそう様でった


住所 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
営業時間 H24.3月某日より
昼12:00~14:00(L.O.13:30)
夜18:00~25:00(L.O.24:30)
定休日 水曜日 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

