

JUNK STORY たまり醤油の鶏白湯つけ麺 谷町9

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/4/13


昨日の夜麺は谷町9丁目の「 谷きん 」さんへとテクテク。
やっとこさ4月の限定麺を食べに。。。
12041310.jpg
しゃ 写真切れてる・・・ださっ
で 前の突発限定で超うまかった「 鶏担担 」が消されてる?これから?
気になるね~ 出たら絶対いかなあかんな~ 
19時前くらい並びナシで店に入ったがちゃんと限定ありました
よかったよかった~

麺は200.250.300㌘は同料金になったみたいですね。
嬉しい限りですちょいとお菓子を食べすぎたから200㌘に。(後後、だいぶ後悔・・・
「 たまり醤油の鶏白湯つけ麺 」長い名前だが分かりやすい名前ですね♪全部言っちゃった~みたいな
で ↓
12041311.jpg

おうおう ウマソウやのうー 配膳の瞬間からたまり醤油のいい香りがしてきましたよ
麺はいつもと違うみたいやけど見た目ではわからんかったな。
麺の上に美味しそうなレアチャーシューが2枚のってます。

早速麺を取りつけ汁にジャポン! ズズズっと
しっかりとした醤油味で濃いウマー
12041313.jpg
コクがしっかりと感じれました(馬鹿舌でも・・・
ちょい甘く、ちょい辛く、ちょいショッパイが混ざって
「 うまい !! 」さすがですね~
 
12041312.jpg

つけ汁の中にはさらに四角のメンマ、チャーシューが結構入ってた~
これが全てイチイチうまい。
麺取る手、すする手が止まらんわっ 

麺もモッチモチでうまし。「 やっぱデュラムセモリナ粉は旨いなぁ 」
ってこれっぽっちも思わんかったけど。
食べ終わると、まだまだ食えるなぁと・・・300㌘にしたらよかったな~って 
最後は割スープをお願いして大満足で

今日もごちそう様~
明日は三谷製麺所の限定あるんやろか。。。
無くてもいくか。あと、キングさん(心斎橋)の限定・・・
1203021.jpg


住所 大阪府大阪市中央区高津1-2-11

営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00 ※スープ切れ次第終了

定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

