

烈火 4種の魚介醤油ラーメン 豊中市 

★★★★★ ★★ (7/10段階)
2012/4/18


今日の昼麺は豊中市の庄内にある「 烈火 」さんへと。
最近確実に庄内行きすぎてるがな。
ま、通勤途中にあるんでなんとなく降りてまう。。
1204185.jpg
で カウンター6席の店内に入り、着座~ 
今日の注文は「 4種の魚介醤油ラーメン 650円
お昼は大盛無料っちゅうことで大盛君にしてもろた。

外の看板に書かれてる「 あの人も絶賛!! 」て 誰のことやろか(笑) 
気になるがな
辛い烈火ラーメンも食べたかったんやけど昼から汗かくのはどうかとな。

で 変顔しながら待つことしばし↓
1204182.jpg

シンプルなビジュアルでやって参りました。
具はチャーシュー2、メンマ、ネギ、煮玉子半個
1204183.jpg

プースーを一口。ゴクリんこ
「 ほほーう 」煮干しがシュワーっと鼻抜けるで~ 
清湯醤油スープやけどめちゃめちゃしっかり魚介が感じれるプースーでした。
これはなかなか奥深い味でウマシ!! 
4種の魚介ちゅうことで煮干しとアレと〇〇と■△やなっ!!??
わ わかるで~ わかるんやで~

1204184.jpg
 
麺はやや縮れのやや太麺でこの麺が噛みごたえもススリごたえもある麺で気に入ったわ~
麺も手作りなんかな? ちょいと甘みも感じれる麺でウマシ~ 

チャーシューは脂身が多いめでホロホロ
最近ホロホロのチャーシュー多いでな・・・
自分的にはガチっっとした固めのチャーシューの方が好きやから少し寂しいな。

ちょいと麺大盛君にしたから最後の方は単調な魚介味がしんどくなってもうたけど。
安定して美味しいラーメンなのは間違いナス!! 

今日もごちそう秋刀魚でした!!
1204181.jpg

最近、相方にラーメン食い過ぎじゃね?
って言われるからカレーも食うぞ的な写真を付けてみる

1204171.jpg
インデアンカレーの全卵で~ 


住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間 11:30~14:00/19:00~翌2:00
定休日 日曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

