スポンサーサイト


JUNK STORY谷町きんせい 鶏担々 谷町9丁目

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)
2012/4/20


1204207.jpg

昨日の夜麺は谷町9丁目の「 JUNK STORY 谷町きんせい 」さんへと
3月後半の一日だけの限定メニューであった「 鶏担々 」の再発ちゅうことで~
前回に結構な衝撃を受けたラーメンやったもんで いかなあかんやろ~
注文は「 鶏担々 」とご飯小をね もちろん麺は盛りで↓
1204204.jpg
 
ワックワクのアホズラで待つことしばし ↓
1204203.jpg
ドッカーン きたこれ~ 
このラーメンが最近、俺の頭の片隅をウロウロしてたんやで~
前回の一日限定の時のやつ↓
1203233.jpg
ミンチが大量にのってる以外はそんなに見た目は変わらんかな?
具はレアチャーシュー2、チンゲン菜、鶏ミンチ、四角いメンマに白髪ねぎ
表面には山椒が散らされておりま。
1204202.jpg1204201.jpg

ドロっドロのスープを一口「 ウマーコレ!! 」
前回よりは胡麻の風味を控えめにした感じで鶏のうま味がガッツンと感じれる
まじでレンゲが止まらんわっ 
麺もモチモチの中太麺でドロドロのスープに激合いでウマす。
スープの持ち上げもいいのも当たり前。。。

麺すすって唸り、スープ飲んで唸り、チャーシュー食って唸り。
唸り疲れるでホンマ・・・
で 今日のメンマは特に旨かったなぁ 
前は少しコリコリ過ぎて噛むのが少し辛かったが今回はやわーくてうましOK
最後の方は山椒のピリ辛で汗だくになるにも関わらず汗かいてる事も忘れてしまいすすり続けてしまったな。
麺が無くなる頃には殆どスープも残ってないくらいに持ち上げがいい。

で密かに頭の中で考えてた飯入れて「 雑炊 」にしてみた。
これがやっぱニンマリのうまさ。
やるやん俺
一気に完食~ 満足満太郎~

しかしあの狭い厨房でよくこんな凄いテクニックの麺を毎回毎回提供出来るなぁと感動ですわ。
あの厨房は野望と夢の工房ですな 
とうまくもなく面白くもない事を書いてみる。
今日も美味しいラーメンをごちそう様でした~
1204195.jpg
住所 大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00 ※スープ切れ次第終了
定休日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

出ましたねぇ~☆9~!!
明日、行くかも、かもです~(^^)
今日の突然の臨時休業が心配ですが…。

Re: junk

どうでしたか?(笑
清湯派の僕が珍しく濃厚系にハマりました^^

いやぁ~うまっかったす!! ベースの鶏白湯スープも上手に炊いてあるし、自家製麺もいいし最高でした。
4人で行ったんで、他も食べたんですが、
もう店のレベル高すぎですね~
この前の「麺や紡」さんから、もう衝撃続きです(^^)

Re: junk


おおお 4人でいかれたんですね! 
数人で行くといっぱい楽しめていいですよね^^
junkさんの今月の限定はヤバイレベルですね~ 
たまり醤油のつけ麺も鶏担々もやばし・・・
記事楽しみに待ってます(笑)

今日、紡さんで熟成頂きましたがアレ・・・ヤバイですね。
ラーメンで人って優しくなれるんですね^^
Form
管理者にだけ表示を許可する

