

金田家さくら亭 黒豚ラーメン 西宮市 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
12/4/21


先日の夜麺は近所の「 金田家 」さんへと
オープン次の日以来の来店やな。ちょい期間空いてもうたな~ 
最近ちょっと豚骨ラーメンも面白いなぁって感じてアホズラでいったで~

土曜日の21時くらいやったけど先客0でのんびりしてたなぁ~
のんびりの店好きやわ
12042111.jpg12042112.jpg

注文はとりあえずノーマルで「 黒豚ラーメン 麺カタメ 」で
麺カタメ言うてる時点でノーマル違うけど。自分の中のノーマルちゅうことで
今、気づいたんやけどメニューに「 生玉子 」ってあるやーん
豚骨に生玉子?
今度やってみよ~っとおもしろそう!
で こーれ↓
12042113.jpg
ワーキャー 美味しそう! 
オープン時とビジュアル変わってないね~ 
貫いてていいですぞ~ 
the豚骨ラーメンやで!?何か?の見た目やね 
「 麺や 夢中 」さんともほぼ同じってゆう 
いいんだよ 豚骨はこれで 

このスープの泡泡は煮詰めたら出るんかな?
ん~ なんだろね ま ええか 
12042114.jpg12042115.jpg

スープは相変わらずマイルドでクリーミー。
塩分は控えめでイイネ。 飲みやすい豚骨スープでオマ
毎日飲める豚骨プースーって感じですぞ
具はチャーシュー・海苔・ネギ・キクラゲ

麺は豚骨ならではの細めの麺やね
カタメにしたからしっかり噛みごたえ楽しめて美味しいです。
キクラゲの触感を混ぜつつススリまくってたらアっちゅうまに麺が無くなったな。
ちょい少なく感じたね(美味しい証拠かしら・・・? 

で「 替え玉 カタメ 」コール↓
12042116.jpg
 
麺の上には刻みチャーシューとネギ、でタレがかけられてるねー 
これは有難いね
いいアイデアやね~ これならプース―薄まらずに替え玉楽しめます。
刻みチャーシューものってるしええ感じやんっ
替え玉「 150円 」の意味もあるな 
オープン当時は160円やったからね~ 
こっからは卓上の「 高菜 紅ショウガ 」を加えて味の変化を楽しんで完食~ 
12042117.jpg

で総じてしっかり考えられた美味しいシステムで
美味しい安定したスープと麺で
近所で 
空いてて (おい 
使えるいいお店でっす 

今日もごちそう様でった


住所 兵庫県西宮市産所町12-24
営業時間 平日 11:00~14:30 18:00~22:30
土日祝日 11:00~15:00 17:00~22:30

定休日 なし(不定休
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

