

らーめん工房RISE 海老醤油 八尾市

★★★★★ ★★★★ 9/10好み度)
2012/4/21


先日の昼麺は友人と八尾市の「 RISE 」さんへと
この店大好きやねんけどちょいと遠いんだよな~ 辛い
着いたのは13時半くらいやったけどちょっとだけ並んで入れたどー
1204211.jpg
今の限定は「 THE 手前味噌 」だとよっ
で メニュー↓
1204212.jpg

この日は友人と二人っちゅうことで3種類の麺を注文したぞい
大好きな「 海老醤油 」とメイン?の「 河内の塩 」とつけ麺部門は「 貝つけ麺 ブラックベース 」を
で 海老醤油↓
1204213.jpg
1204215.jpg1204216.jpg

このスープを飲みたくてここまでやってきたんやで~ 
海老の輪郭がキュッっと感じれて超うめぇ 雑味なんて一切ねえな
で 麺がだいぶ美味しくなってたわぁ 
噛んでると恥ずかしくなるくらいモッチモチやでな テレチャウ~
おっきいチャーシューもシャクっとした噛みごたえでこれぞチャーシュー ですな
大好きな穂先メンマも柔らかくてうまーズ やわ 

で 河内の塩↓
1204214.jpg
12042110.jpg

綺麗なビジュアルですわぁ
これは貝の出汁でかなりヤバイうまさ 
何かしら?ホタテクンの味かな?
見た目は静かそうやけど飲んでみるとかなり個性的な感じやわ ツンデレ感たまらんわ
文句ありまへん

で 貝つけ麺ブラックベース ↓
1204218.jpg
1204217.jpg
プニュクニュの麺は持ち上げ重たい系やでな。
これを少し酸味の効いたツケ汁にくぐらすと爽やかでアッサリでウマスやで
酸味の効いたつけ麺すっきゃわぁ~
少し濃いめの醤油味でキレッキレやで パッキパキ

やっぱりええ店ですなぁ
阪神間に支店だしてくれーい

今日も美味しい麺をごちそう様。



にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村
住所 大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間 (平日)11:30~14:00 18:00~22:00
(日)11:30~14:00 
(祝日)11:30~14:00 18:00~21:00 
日曜日のみ夜営業無し、祝日は21時まで
スープ切れしだい閉店
ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜日(終日)・日曜日(夜営業)

 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

河内の塩、あまり期待してなかったんですが
美味しくただけました♪
本気の本気で金久右衛門が塩ラーメン作ったら
こんな感じかな?って思います(笑)

ボク的には彩々よりもずっと好きです☆



微笑Y氏の麺すすり
楽しみにしとります(笑)

Re: RISE

本気で作ったら・・・(笑)
僕はやっぱり海老醤油オシで行きます^^


Y氏の妖怪麺麺結記よろしくお願いします!

貝の味
多分アサリですわ

塩は貝、醤油は海老って
あす流と同じですね
でもライズの方が好きですわ
かなりええ空気流れてますから

Re: シスコムーン様


アサリでしたか^^有難うございます。
あす流行った事がないという悲惨な現実。。。
海老味大好きなので行ってみます~
Form
管理者にだけ表示を許可する

