

麺処若松 江戸つけ麺 西宮市

実食日:2011/11/13
★★★★★ ★ (6/10好み度)


たんろん2

今日の麺(昨日)は 「 たんろん 」の限定営業の 「 麺処 若松 」へ
今日は天気良くてチャリンコでシャーーッとね
麺処 若松 といえば こってりの つけ麺やねんな・・・・
二日酔いの昼から食えるんかなと思いつつチャリを漕ぐ。

到着は開店5分前の11:25 店前には10人くらいやったかな。
みんな好きやなぁ (俺もやけど・・・)

なんとか一巡目で入れて「  」を注文。
20分くらい待って来たのがこれ
たんろん1

濃いそーやねーーー
麺はテイガクさんの太麺かな
プース―を箸で混ぜる・・・・
「こいつ 強い(ドロや)な) 
どっちかと言えば苦手なドロ系・・・
麺を5本くらい取りドロに付ける。全部付けたら瞬殺されるから半分だけドロにシタしてみる。
そしてズズズッと

「お? 濃いくはない!!」ただの濃い味ではないぞ
スルスル入るやないかっ

い いけるぞ 今日はドロ系いけるぞ と思って食ってなんとなしに厨房を見てみると
ドロにバイトの姉ちゃんが黄色いの入れてるやないか・・・
「 ユズ 」か

ほほう さすがやね
だからサッパリングしてたんや! 
〆は鳥のスープ割

店主やるな。リアルブラックもたのんまっせ
あ ユズ やなかったらすんまへんw
後から気づいたんやけど有名ブロガさんがたくさん店内にいてたみたいやな・・・

住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

