

たんろん 冷やしラーメン 西宮市

★★★★★ ★★ (7/10段階)
2012/05/09


今日の昼麺は西宮市の「 たんろん 」さんへ行ったんやで~ 
風の噂で「 冷麺遊戯 」が始まったちゅうことでな
一日限定30食とのこと~
8月くらいまでに7・8種類の冷やしを提供するらすぃー すんごいねー 
1205091.jpg
注文は「 冷やしラーメン を 冷梅茶漬けセット で 」

のんびり鼻ほじりながら待ってると きったで~↓
「 薄かったら入れてくださいね~ 」とタレも一緒にくれました。
1205092.jpg
ほうほう~ 森林みたいなビジュアルでんなぁ
 
メンマ大量、鶏モモ、ネギ大量、で出汁を凍らせた?氷、で 紫蘇とね。
1205093.jpg
まずはスープから行こうとレンゲをつける・・・!?

トロっとろのスープやーん ちょいとビツクリ。
でこれがアッサリ鶏スープでスッキリの薄味~ いいねー ちべたーい

でも混ぜて行くとドンドンとろみが無くなりサラサラのスープになっていく~ 
不思議~
1205094.jpg
この氷は最後まで解けなかったね~
麺もチュルチュルで冷やし出汁と良く合ってまーす。
ズルズルズルズルずーるずる ガンガンイケます。
でアクセントに紫蘇がサワーっと入ってきてウマーコレってなるわぁ 
朝昼兼用の飯なんでさっぱりと食べたかったので丁度良かったなぁ。
途中でタレを少しだけ足すが少量で塩辛さがグワっとくるので入れ過ぎ注意ですな
で ご飯も途中で出てきました~
1205095.jpg
1205096.jpg

これに残ったスープをかけまして~ 
冷やし茶漬けにしてサラサラと
いいね~ 満足満足でごちそう様でした~ 
これは毎日食べれるね~ 安定の旨さですー


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00

[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

