

金久右衛門 サンセットファイヤー 道頓堀

★★★★★ ★ (6/10段階)
2012/5/15

昨日の夜麺は道頓堀の「 金久右衛門 」さんへと
19時くらいに着いたが券売機で限定ボタンがまだ点灯してるやないかー 
ほな、食いまっか~ とな
1205157.jpg
5/14~2週間の間、一日30食限定800円でオマス。
名前は「 サンセットファイヤー 」と。。。少々恥ずかしい。
直訳すると「 日没 火 」なんじゃそら

まぁキングさん各店で限定が最近多くて面白いですねー
出てきたのがコーレ↓
1205156.jpg
うまそうなビジュアルですなぁ
具はチャーシュー、メンマ、サニーレタス、ネギに煮玉子。
最初から煮玉子付いてるし金額は800円ちゅうことで嬉しいですねー
しかし、キングさんは「 混ぜる系 」好きでんな~
真ん中のタレを混ぜて食べてくださいとな~
1205158.jpg
混ぜずにちょいと飲んでみるがほぼ無味・・w
1205159.jpg12051511.jpg

結構薄い色してるがガッツリ、シビれる辛さ。これが唐辛子パワーか 
ニンニクも効いててうまし。
タレは青唐辛子、と金醤油と紅醤油をブレンドしてるとのことで出汁感は問題なし

12051510.jpg
麺はこの限定用の麺らしいがこれもうまい。
ちょっち平打ち麺で噛みごたえがいいですぞ。
最後の方はピリ辛過ぎて出汁の旨みが分からんようになるがまぁいいでしょう!

食べ終わる頃にはちょいと汗が出てくる感じでサウナいらず
チャーシューもメンマもおいしかった~
今日もごちそう様でした~


住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17
営業時間 11:00~翌8:00 スープが売り切れ次第、終了致します。
定休日 年中無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

