

らーめん香澄 塩ラーメン 阿波座

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/5/15


先日の昼麺は最近オープンした「 らーめん香澄 」さんへと。
JUNK出身の方が店主さんちゅうのは有名すぎるお話
これはワクワクさんやでな~ ドキワクがいいかな? どっちでもいいかな?
うん どうでもいいだろう。

14時くらいに付いて先客は無しやったな。ラッキーやで~
店内の席数は6つくらいで少し小さめでしたね~
券売機で「 塩ラーメン」ボタンと「 味玉 」ボタンを押して(計780円
店主さん丁寧な作り方してたなぁ いい職人さんです
で これ↓
1205152.jpg
うまっそうなビジュアルやで~
具は白髪ネギにチャーシュー2種類、糸唐辛子、水菜に煮玉子
早速プースーすすりまっせ
1205153.jpg1205154.jpg

いやっほー!きたこれー 
旨み満載、あっさり~ 鶏油もさいこー
ガンガン飲みたくなるスープでレンゲ止まらん祭りやで
このプースーでシャワー浴びたい系って言ったら皆分かるかな~? ふ
ま 相変わらず味は伝えへんで 難しいし

分かることは「 バランス 」が超いいんだろな
動物系、魚介系のバランスがな

塩ラーメンつうのはほんとに評価難しいがこれは素直においしかった~
て しっかり感じれたで 
具が全部無くなってからのスープの色を見るとかなり黄色いのが分かったわ
1205155.jpg
美味しいラーメンを食べたらルンルンになれるんやね~

5月後半くらいに「 醤油ラーメン 」も登場するらしいからまたいこっとぉ~

今日もごちそう様でした


住所 大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
営業時間 [平日]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土]
11:00~15:00
定休日 日祝休
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

このスープでシャワー浴びたらやけどしまっせi-179

Re: 香澄

わぁ まさかの正論(笑)
コメントありがとうございます^^
Form
管理者にだけ表示を許可する

