

たんろん 龍宮城 西宮市

★★★★★ ★★ (7/10段階)
2012/5/16


先日の夜麺は西宮市の「 たんろん 」さんへと。
最近ここでは限定麺ばっか食べてもうてるわ~ レギュラー食ってねえなぁ

今日の目当てはこれですな↓
1205161.jpg
和え麺イベント「 みつか坊主 たんろん 尼龍 和海 」の4店舗で 開催中~まだ一個しかいけてねえ・・・
「 豪華貝盛り和え麺 龍宮城 」をな「 熱盛り 」で注文 950円なり
で 出てきたのがこれ↓
1205162.jpg
とぅげー!! まさに豪華和え麺ですな~
見た目も色んな色があって綺麗でテンソンあがりまする
1205163.jpg1205164.jpg

具はメンマ、アワビ、サザエ、乾燥岩ノリ?赤い海藻みたいなん・・・
これをグッチャグチャに混ぜまして~ 
1205165.jpg
ずずっと
「 うまーこれ 」貝・魚介の風味がサワ~っと来る
 
確か熱盛りは動物系多めで冷盛りは魚介系多めのタレにしてるんやっけかな?
素晴らしい味付けでおますな。
タレには羅臼昆布や煮干し、干しエビ、牡蠣、ホタテやらを使ってるとのこと
まとまりのない味になりそうだが全くそんなことは無い
一つの和え麺として完全に成り立ってる←当り前か・・・

サザエ・アワビもコリコリでウマー
イヤラシイわぁ アワビアワビヤラシイ響きやで
アワビをグチャグチャに混ぜる~ イヤラシイわぁ 
あ 何だこの記事は。。。。
てゆうか「 〆飯 」て書かれてるけど食べ終わると器の中にタレも何も残りませんが?
はてはて?

今日も安心のうまさでした。
ごちそう様でした~
次は冷盛り食べたいのう。
1205178.jpg
↑相方ちゃんと行った31 


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~翌1:00

[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

カメちゃんたら
ド変態モードやね^^

Re: たんろん

や やりすぎましたかね(笑) 
最近たまってるんだろうか・・・
発散だ~!! とまた下ネタかよ

毎度で~す!!

たま~に出てくる、ド変態表現… 好きです(^v^)

Re: たんろん

^^ 
酔っ払った時に書いたような・・・^^
後から見返して大丈夫かいなと(笑) 
爽やか好青年麺ブログで行きたいんですが無理のようです。
これからも暖かく・・・お願いします
Form
管理者にだけ表示を許可する

