

珍遊 みそチャーシュー麺 芦屋市 

★★★★★ (5/10段階)
2012/5/19


先日の昼麺は兵庫県芦屋市の「 珍遊 」さんへと
家から近いんだけど行ったこと無くて・・・
2号線沿いにあるがなかなか入りにくい風貌と雰囲気でして・・・
1205198.jpg
大分、昔からあると思われるが2000回くらいスルーしてるな。。。
15時くらいに訪問して先客は0でのんびりしてたなぁ 
店主さんは中年くらいの男性で覇気のない感じ
うんうん 予想通りですぞ~ (笑) 
店内はカウンターとテーブル席でなかなかお広い
昔ながらのラーメン屋って感じでテレビ見ながらラーメンでもすすろうかいてなわけで
こういう寂れた雰囲気好きやったりもする。

メニューは壁に貼られてました~
1205191.jpg
ラーメン600円かー イイネー 
ラーメンは「 こってり or あっさり 」を選ぶみたいでした。
注文は「 みそチャーシューメン 」850円を言ってみた
「 みそチャーシュー 」ちゅう響きが昔から好きやねんなぁ なんでやろか

アホズラでテレビ見ながら出てきたのがこれ↓
1205193.jpg
1205197.jpg

ラーメンと一緒にキムチも出してくれました~(手をつけず だが 
ラーメンの見た目はうんうん、ミソチャーシュ ですね はい わかります 
まぁ 特に特筆はないビジュアルで 
具はチャーシューメンやから当り前にチャーシュー大量、ネギ、メンマ、表面にゴマが浮いとります。
1205194.jpg1205195.jpg

スープを飲んでみるが。。
んん なんのこっちゃない味噌スープっ
味噌溶かしましたよ~ どうぞー って感じやね 
まぁ 期待はしてなかったから全然いいよ~ 
チャーシューはちょい噛みごたえがあり触感は好きな方。
味付けはちょいと塩辛い印象でしたのう 
1205196.jpg
麺は普通ののストレート麺。
これもなんのこっちゃない麺でした(笑) 
ちょいとヌメってしてたな。

総じて うん なんのこっちゃない
まぁ 雰囲気好きなんでまた ぼーっとしたいときにいこうっと
安いし、入りやすいしね!!

最近こういう昔からあるラーメン屋があまりないんで頑張って営業して欲しいなぁ 
今日もごちそう様でした!!

住所 兵庫県芦屋市春日町1-4
営業時間 11:00~24:00
定休日 第1・第3月曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

