

伊右衛門らぁめん 醤油味玉ラーメン 箕面市

★★★★★ ★ (/10段階)
2012/5/24


昨日の昼麺は箕面市にある「 伊右衛門らぁめん 」さんへと
へぇ こんなとこにラーメン屋さんあるんやぁ ちゅうことでいってみた。
1205248.jpg
先客数名でノンビリしてたな。
店主さんとその奥さん?かな。元気なお姉さんで接客イイデスねぇ
メニューを見てみる↓
1205242.jpg
1205241.jpg
1205243.jpg

ん?豚骨押しなんかな?しかし、メニュー豊富すぎて焦るわぁ
豚骨は塩か醤油か、で 味噌。で醤油でさらには汁なし混ぜ麺の「 いえもんさん 」とな。
で さらに限定の冷麺。。。すげぇ数(笑)
逆に萎えるが。ま えっか
やっぱり妖怪は醤油系が好きなんで注文は「 あっさり醤油味玉ラーメン 」を
鼻をカッポジリながら待つことしばし↓
1205244.jpg
ドーンとね
具はチャーシュー1にネギ、メンマ、味玉
スープの表面にはゴマが浮かんでます。
1205245.jpg1205246.jpg

スープは確かにあっさり醤油・・・というか薄いよ。味が。
スープの色は黒くて濃いそうだが・・・
でチャーシューの焦げがスープに伝染してなんだかよくわからん味に。
もったいないなぁ
ちょっとコクと味の深さを感じれないスープでした。
麺はまぁ普通の細い目のストレート。
スープと良く合ってます。
チャーシューも味がちょいと濃すぎるような。
味玉はトロトロでうまーーーい!!
1205247.jpg
で お好みでニンニクと自家製らしき辛子高菜をどうぞっと。
入れ放題のサービスでいいですねぇ
もちろん醤油ラーメンには辛子高菜は合いませんがね。

総じて近所使いの出来そうなお店ですなぁ
メニューもかなり豊富やし
他の物も食べてみたーーーーい

でお姉さんの優しい接客と優しそうな店主さんの雰囲気は立花にある「 花星 」を思い出したで~
店内も柔らかいイメージの造りでホッコリ出来るラーメン屋さんでしたっと!! 

またいこっと
今日もごちそう様でした~
1205223.jpg


住所 大阪府箕面市坊島1-2-5
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

1年前だったかな、たまたま通りかかったけど、ここはスルーした・・・^^;

Re: 伊右衛門

81さん!!
まだまだ知らないラーメン店(未訪)が多くて・・・
気になって気になって毎日約9時間くらいしか眠れません。
Form
管理者にだけ表示を許可する

