

五大力 冷・アラビアータ 豊中市

★★★★★ ★★ (7/10段階)
2012/5/31


テッテッレー♪ 
今日の昼麺は豊中市の「 五大力 」さんへとテッテレー♪しました。
今日は暑かったからのう・・・ちべたいラーメンあるかしら?とな
デッケー看板の店のデッケードアを開けると先客パラパラ。
デッケーDOORやけどこのDOOR意外と軽い・・・
↑かなりどうでもいい情報やでな
昼過ぎでのんびりしてましたね。
メニューを見てみると↓
1205311.jpg1205312.jpg

あったで~ チッチャイ方のPOPにちべたいラーメンが
テッテレー♪やな
「 冷たいラーメン2012 」とな
二種類の冷たいラーメンが。「 ボスカイオーラ 」と「 アラビアータ 」やて
「 ボスカイオーラ!!! 」ってなんか怖い響きやから注文は可愛く
「 アラビアータ 」にしといた。(880円也 

で読書してるふりして待ってると・・・テッテレー♪
1205314.jpg
店員さんが「 アラビアータのツケダレです 」とな
えっ つけ麺的なラーメンなの??
むむむ 見るからにトマトダレですぞ
で 遅れて出されたのは↓
1205313.jpg
めさめさ 旨そうやないか! どなしてくれんねん!!
具は牛肉のカルパッチョ、ゴーヤ・ナス・ズッキーニ・シメジ・エリンギ・サラダほうれん草にトマト。
たくさん野菜入ってて体によさそうやね

チナミニキョネンノアラビアータトホボカワッテナイネ 
ま ええがな 
1205316.jpg1205315.jpg

良く冷えたスープを飲んでみると・・・
なんと爽やかなスープでしょう。コンソメですね。
しかしながらパンチがある。 これはコンソメパンチですね。
わかります
このままでも美味しく麺を啜れますがトマトダレに麺をくぐらすと麺がさらに「 キュット 」引き締まりこれもまた美味しい!!そのまま食べる麺とタレにくぐらして食べるのと半々くらいにして楽しめました。
具も文句なしに美味しく特に牛肉のカルパチーオがウマコレ!! 
トマトの酸味もコンソメに良く合っていて満足でごちそう様です!! 

あ 食ってる途中に「 おはよう朝日 」のテレビクルーさんが来られまして
撮影の準備をしてはりましたね。
6/6に放送されるみたいです。 ←勝手に宣伝オツ 
たぶん「 冷たいラーメン2012 」が放送されると思われまする。

あ ちなみに俺冷たいラーメン個人的にあんま好かんのや!!
忘れてた。
ヒヤリンピックとやら始まるのにヤベエぜ・・・

今日もごちテッテレー♪


住所 大阪府豊中市東豊中町5-30-25 101
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~24:00
[土・日・祝] 11:00~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Form
管理者にだけ表示を許可する

