

麺屋 えぐち つけそば

実食日2011/11/11
★★★★★ ★★★ (8/10好み度)



P1000117.jpg

今日は「ポッキー」の日ジャマイカ!!

でもポッキーなんて食ってる場合じゃねえな 
てな訳で「えぐち」さんへ 

ここはカドヤ食堂さんで修行してた店主さんのお店 

到着したのは 13時丁度くらいかな
雨の日にも関わらず店外の並びは4人。
でも運よくすぐに中に入れた  ラッキー 
サラリーマン多いね――

注文は  つけそば メンマ大盛店主さんはゆっくり 丁寧に作ってて「職人」気質だねーーー

出てきたのは大好きなチンタン系スープに太チヂレ麺
カドヤ食堂とは麺質違ううんやな ええねーオリジナル
いつも通りプースーを少しかき混ぜてみると
!!!!!!!!!!!!!!!!!
大量すぎるメンマが!!
30本くらいはいっとるがな・・俺は穂先メンマ5本くらい入れてくれてるんやと思ってたな
メンマの腹の部分が大量

こんなにメンマばっかり食えるかなと心配になりながら一口。。二口・・・
うまい!!!

心配してたメンマも味が超シュンデてめさうまやないかーーーー


あっという間に間食


そしてスープ割り

残りスープを少し捨てて足すタイプ 

昆布??の味がよく出てて割りプースーも満足満足 


ごっちそうさん

大阪府吹田市江坂町1-4-20

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

