

しゃかりき つけ麺 阪神百貨店 

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/6/2


先日の昼麺は阪神百貨店で開催中の「 よーい!どん!! 」のイベント
「 しゃかりき×麺屋テイガク 」さんのつけ麺を食べに行ってきたで~ 
前日にしゃかりきのsibmenさんのブログで見て「 ほへー そんなんあるんや~ 」と
これはいくしかないべ~ とな 

出かける前に相方さんと「 百貨店で開店待ちしてるオバちゃん達てなんで並んでるんやろな。

意味不明やでな~ 」と話してた一時間後に自分も百貨店に開店待ちで並んでたっちゅうアホな話
だって阪神百貨店の開店10時って知らんかったんやもーん

開店すぐに8階まで上がりしゃかりきさんを探す~
8階はすんごい人だらけでビックリや。カルチャーショックなんちゃらや
で 見つけたが既にレジには10名くらい並んでたわ~ 
すごいな皆
で レジで800円払って席に案内される。
店内見渡したらパートぽいオバちゃんたちがたくさん働いてたな~ 
厨房の方見たらsibmenちゃんがいてた~
↑ちゃん づけすなよ・・・

挨拶したら元気な声で挨拶してくれたー 相変わらずいい人だなぁ
ノホホンと待ってたらきたで!↓
1206021.jpg

ほうほう
ちょっと具が見えず元気のない見た目のツケダレやけどほじくり返すと↓
1206024.jpg
ワー いっぱい入ってた~
極太メンマも健在でしたぞ
コロチャーシューもたくさん入ってたな~
1206022.jpg

麺はちょい細めやったな!
で これを取りつけ汁にワッサーつけてズズズっとな 
「 ウマコレー 」
1206023.jpg
見た目は結構濃いそうなツケダレやけど んなこたー一切ないゾ
濃厚・甘酸っぱさもあるが後味爽やか
鶏・豚・煮干しメインらしい。

わちゃわちゃな味になりそうなんだがちゃんと鶏と豚と魚介が仲良くしてトゲがない

ほんと不思議なツケダレや 
麺も流石に旨い。

タレと良く合ってて啜りやすい
ズルズルいけるで
麺が無くなって行くのが寂しく感じたわ

ちょっと しゃかりきのつけ麺舐めてたわ
スンマソ 
ほんとに美味しいつけ麺ごちそう様でした
そしてsibmenさんありがっと~ 
またいきまっす 


 
6/5の夕方までの催事です。
阪神百貨店8F 
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村
 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

