スポンサーサイト


尼龍 尼夏冷麺 尼崎市

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/6/4


1206043.jpg

今日の夜麺は尼崎市のナイトドラゴンというミドルネームを持つ「 尼龍 」さんへと
はい、勝手に名付けました。
店内は相変わらず落ち着く雰囲気で居心地いい。
俺、この店雰囲気好きっす。
不器用そうな店主さん・・・だがこの人かなりのテクニシャンやねんな。
あ 今、思いついたけどミドルネーム「 夜尼のテク二シャン 」にしとこか
て 下ネタそのままになるか・・・ま ええがな
その手で濡らしたらんかいっ!!

今日の目的麺は「 限定 」の「 尼夏冷麺 」 やで
え~~っっと なんやっけかなイベント名・・・
えええーーーっと 
そうそう 「 タモリンピック!! 」
阪神間の麺屋有志で6月中で開催されてるんやで!!
(若干滑ってるが気にせえへんっ  
おもろいイベントやで。
梅雨もまだ来てないのにこんなに暑くてええんかいなっ
この調子なら年末どんだけ暑くなんねん!!
×2スベリ ほんまは「 ヒヤリンピック 」な 
googlで「 ヒヤリンピック 」enterやで

まだ全然回れてないなっ!情けない。
まぁ6月いっぱいまでやってるイベやからゆっくりいこかいなと
好きな店から行ったらええねんっ

で端折るけど出てきたのがこれ↓
1206041.jpg

わー可愛い~ 綺麗ですな!!
そしてウマソウやっ
黄色
野菜もたくさんで体によさそうやねっ
てっぺんに可愛いミカンが。
店主その顔してこんなんだすかいなっスゲ
一緒に出されたのがこれ↓
1206044.jpg
また洒落た事しよんのうーーー
温泉卵に梅肉スダチに塩っ
1206045.jpg
おもろいなぁー
これどうやって食べよかなっ?って聞いたら
「 基本自由 」的な言葉が返ってきたで 「 おもろいがな 」
いや・・俺が興奮して聞き逃しただけやで 
「 鶏のたたき があるんで梅肉やら塩やらで楽しんでください 」とな 
最初は普通に混ぜて食べるで 
あまりにも見た目が可愛いから混ぜるん躊躇したが( あ 嘘な 
ぐっちゃぐちゃに混ぜて麺をすする

え?何これ・・麺めっさうまいんですけど・・・・
チュルチュルのピカピカの麺は冷たい麺つゆ的なタレによぉ合ってるわっ
ほんでもって味は意外に冷麺。
珍しく直球で攻めてきたなおい。
このまま食べても十分にうまい 
しかしこれだけサブ・トッピングされたら楽しむしかないがな
鶏のたたきに梅肉を軽く付けて食べる。。。。
もう。。旨いやん なんやねん 
鶏のたたきに梅肉って合うんやな
さらに塩つけて鶏を食う もう なんやねん 旨いわ しんどいわ
で 全体にスダチを絞って啜る 
もう・・・ なんやねん パニックやわっ 
「 ウマコレーーーーーー 」 
紫蘇もちょっと入っててアクセントになってるわっ 

で 温泉卵をに「 ドーーーーーーーーーーーン !! 」とな
壁にはしたらアカンで 
丼にドーーーンやっ 
1206046.jpg
   
はいOK! はい「 まろやか 」入りました
1206042.jpg

なんか色んな味楽しんでる間にあっちゅうまに麺がなくなったな
寂しいのう・・・・
トマトもうまいし。。。。
なんやねんこれ
最後まで置いといた冷凍ミカンもうまいし。。

で 総じて「 冷麺 」て簡単に片づける事の出来ない「 冷麺 」に・・・
イベント1カ月あるから途中で上に乗っけてる鶏たたきをもしかしたら○○にかえるんやてっ

おもろいなーー やっぱこの店・店主さんすきやわ
今日もごちそう様でした。


住所 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
夜18:00~翌04:00(L.O.翌03:30)
定休日 水曜日
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Form
管理者にだけ表示を許可する

