スポンサーサイト


烈火 山形冷たいラーメン 豊中市庄内 

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/6/12


蒸し蒸し蒸し蒸しあっついのう~
蒸し暑くて最近はメッキリ8時間くらいしか寝れへんわっ
どうかしてるぜ!!
そんな朝は目覚めた瞬間に冷やしラーメンが食べたくなる。
んなわけで豊中市の庄内にある「 烈火 」さんへと筋斗雲に乗って行ってきた
ツカミオモンナイなぁ
1206121.jpg
 
カウンター6席のみという狭い店内で注文は「 山形冷やしラーメン 」を
12060620.jpg
ひちょりんぴっくヒヤリンピック参加中。
この季節に合ったいいイベントですなぁ~
のんびり待ってると↓
1206122.jpg
来ましたー
綺麗に澄んだスープですね
見た目は熱いラーメンみたいで間違ってフウフウしちゃいそう~ 
とは 全く思わんかったで!! 
1206123.jpg1206124.jpg

冷や冷やのスープを一口・・・
「 う ウマコレー!! 」ビックリやで
冷たいスープやのに「 煮干し 」がガッツーーン!!と感じれる。
これはたまらんわぁ 
遅れて魚介系の香りがビシバシと。
冷たいラーメンでこんな濃い濃いスープは初めてやからビックリや 

で 麺もクニュクニュで冷たいスープと良く合ってまっさ。
啜る啜る~ 止まらへーん♪ 

メンマもやらこーてウマーイ
大きめのチャーシュー2も噛みごたえ抜群、見た目脂っぽく見えるがあっさりしてる。
ふっしぎーーー♪ 
1206125.jpg

もう一気に完食やで。
ランチは麺大盛無料のサービスあったんだが大盛にせず猛後悔!!の蒙古斑!!!あんまり冷たいラーメンには期待してなかったがこれは旨かったなぁ
こんな衝撃があるから 
ラーメン食い人はやめられないんよな~
今日もごちそう様でした!! 


住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間 11:30~14:00/19:00~翌2:00
定休日 日曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

こんにちは 初めまして!

美味馬わんこのkumaと言います。

烈火さん 以前から行こう行こうと

思っていたんですが なかなか足が向かずで

レポの山形冷やしラーメンスゲ~気になるなぁw

ガツンと煮干 …あぁ気になるwww


Re: 烈火

kumaさん ども時々勝手に拝見させて頂いてます^^
烈火さんの「冷やし」 ウマイです! 
結構見た目はどうせシンプルな味でしょ?てなりますが
ガッツーン!です^^ 
暑くてバテ気味で食欲いまいちの時にかなりオススメです。
僕ももう一度6月中に行こうかなっと思ってます^^
これからもよろしくお願いしますv-22
Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈火

最近阪急庄内駅周辺はらーめん激戦区になってますね 以前から気になるお店だったんですが なかなか足が向かなかったんです! 楽しく見させて貰ってる この方 の記事を見て行ってみ
