

麺や しき しき麺 守口市 

★★★★★ ★★★ (8/10段階)
2012/6/17


先日の昼麺は守口市の「 麺や しき 」さんへと
めずらしくこっちの方面に行ってみたんやで~
12061710.jpg
可愛い看板やね
 

最近有名ブロガーさんからちょいちょい名前聞いてたんで
気になって気になってのう

着いたのは14時過ぎで先客1名でのんびりしてました。
メニュー↓
1206171.jpg
1206172.jpg

ウキャキャー 
気になるメニューがいっぱいある~
一杯食べてもう一杯いけそうならいこーっと 考えてたんやけど結局一杯だけに 

注文は定番であろう「 しき麺 」を中太麺で 
中太麺か細麺か選べるみたいやね~ 
のんびりエロイ事考えてると キマスタ↓
1206174.jpg

おうおう 旨そうなビジュアルやんかいさ~ 
チャーシュー2種類と穂先メンマ氏!とめかぶ?ワカメ?わかんなーい に ネギ。 
1206175.jpg1206177.jpg

ずずずとスープを頂くと
「 うまーこれ !! 」好きです。
このスープでシャワー浴びたい系です。

魚介じんわり系で鶏の旨みが どうのこうの 
なんしか ウマー 
ちょいと甘い目のスープです。
 
もう少し醤油感を感じれると尚ウマシやろなぁ 

麺は「 中太 」にしたがそれほど太くない。
一般的に細い方の麺に入るんちゃうかな? 
麺の印象は特になかったな。
スープがウマすぎて麺が霞んでもたかな?

大好きな穂先メンマ氏も柔らかくてウマーこれ
チャーシューもシャクっと噛みごたえあり好きです。

気に入りました、これは他のメニュー全部食べなあかん系やでなー 
また行こうっと
1206179.jpg
 

営業時間・定休日が〇べログと違うようです↓
1206173.jpg

今日もごちそうさまでした~!! 
12061711.jpg



住所 大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
営業時間 11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは...ラーメンが来るまで
エロい事を考えてるんですね...(笑)

さすがヘンタイブロガーだ♪

Re: しき

師匠! 
師匠の教えですぞ!! 
僕はラーメンの画像で昇天出来るのが特技です。
Form
管理者にだけ表示を許可する

