スポンサーサイト


和海 シソウメーノ 尼崎市 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/6/20



阪神間の10店舗の麺屋さんで開催中の「 ヒヤリンピック 」
この時期にありがたいイベントでオマす
12060620.jpg

後、10日弱か・・・油断し過ぎたよ
やっとこさ5/10店舗目・・・ 

行けたのは「 尼龍・烈火・ばっは・来夢来人 」。。。でこの和海。
行けた4つ全部おいしかったなぁ

懐かしいなぁ あんな事やこんな事。 

早く本題いけよカス野郎

着いたのは18:03で5番手・・・
なんとか限定ゲットですな。
5人中3人は限定頼んでおられました。

後から続々とお客さん入ってきてあっちゅうまに満員
相変わらず人気ありますね~ 
近所から愛されてる感満載です 

懐かしいなぁ ガラガラやった頃
暖簾傾いて店主泡ふいとったもんなぁ・・・ (大ウソです 

早く本題いけよカス野郎 
うっせーよ 誰がチンカス野郎じゃ

はい 
6月のイベント限定麺は↓
1206201.jpg

「 シソウメーノ 」とのことです 
来ました↓
1206202.jpg

奥さんが梅肉はなるべく混ぜない方がいいですよ~っと 
具は水菜にカイワレにプチトマト、鶏レアチャーシュー梅肉添え、赤い玉ねぎ? 

綺麗なビジュアリングですね
1206204.jpg1206203.jpg

冷水でしめられた麺は最初から奥様がタレと絡めて下さっており
そのまま啜れる(すすれる)ようです。 

麺はやや太めでモチモチです
ウマーコレ!! です
紫蘇の風味は抑え気味ですかね
サッパリしてます 
このクリーミーさは何なんでしょうか?

僕にはこの先10年分からないでしょうね 

シャキシャキの野菜類と麺をいやらしく絡ませ啜ります 
これ昇天です。 

レアチャーシュー梅肉添えは悶絶ものです。
悶えました。 

あっという間に麺が無くなってしまいましたよ。
麺が無くなる前にライスを投入するのがオススメらしいですが
全部食べちゃいました。
だって 僕 馬鹿ですもの

今日も店主さんのテクニックにやられました。
本日もごちそう様でした!!


住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間 [ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~21:00
定休日 月曜日 第1・3・5火曜日(平成24年6月1日より定休日変更)
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

こんにちは!

和海さんもまだ未訪問 行きたいんですがねぇ!

麺もモチモチそうだし レアーチャーシューも

美味そうですね 食べたいw


カメレオンさん!25日の私の記事(烈火)に

記事リンク&トラバさせて貰いましたぁ

勝手にさせて貰いましたが よろしくお願いします。

又リンクの方もさせて貰っていいでしょうか!?



Re: 和海

kumaさん
有難うございます^^
和海さん何でも美味しいですよ~ 
トラバ有難うございます!
リンクもよろしくお願いします^^

半分乙です!
あと「たんろん」さんだけ行っておいて下さい
太尊さんは、来月もやってくれる可能性大です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和海

多さん 
了解しました! 
たんろんさんのトリプル白湯行けなかった・・・
明日はそのスープのつけ麺やるそうですが
行ってみようかなぁ 
^^
Form
管理者にだけ表示を許可する

