

三谷製麺所 持ち帰りつけ麺 自宅 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/6/25



昨日の夜麺に「 三谷製麺所 」さんのお持ち帰り麺を啜りました。 
12062516.jpg

つけ麺用の「 中太麺 150㌘ 」を二つ。 100円也
と 「 つけ麺用出汁 」を二つ。 500円也。 
つけ麺2食で計700也 か お求めやすい価格ですね 

ちゃんとペットボトル持参で行きましたよ
僕、常識人なんです。 

出汁にはもちろんネギやら肉は付いてません。 

12062515.jpg

ほうほう 4分煮るんだな。
簡単じゃないかー 
12062513.jpg

煮ます。
やれば出来るじゃないかー 

半熟玉子も作ります。

具は・・・半熟玉子。。。 以上 

いや、気持ち大葉を入れようか
12062514.jpg

大葉をみじん切りに。
やれば出来るじゃないかー 

で スープを鍋に移し替え、煮ます。 
出来る! 出来るぞ俺 

ストップウォッチで4分。
きっちり4分や!! 
ウォリャー!!水でヌメリを取るんや!! 

出来る!! いいぞ俺 

麺を器に盛る。

熱々のスープに「 粗引き胡椒 」「 一味 」を結構多めに入れる。
いいぞ~ 

スープからはいつものあの酸味の効いてる香りがプーンと 
半熟卵を添えて完成!! 

簡単じゃないか さすが俺だ。
手際いいじゃないか 

でこれ↓
12062512.jpg

素晴らしい
綺麗な麺ですね
12062511.jpg12062510.jpg

早速啜るっ 

酸味強い独特のスープでむせる← これ定番 

しかし うまいぞお店そのままの味だ。
俺出来るじゃないか 
チュルチュルの麺もうまい。

で 玉子
1206259.jpg

ちょっと半熟過ぎたな
6分25秒で上げたんだが 
6分50秒くらいが丁度いいんかな 

でも 玉子おいちいぃ 

途中で大葉を投入し、香りを楽しむ、ええやん俺 素敵 
最後まで 美味しく頂けました。
麺150㌘はすぐに無くなるなぁ 
次はもうちょっと増やそうか

ま 誰にでも出来るお持ち帰りつけ麺 

IQ2 のバッタレベルの脳みその俺でも簡単に美味しく頂けましたとさ 

ごちそう様でした!!

 
住所 大阪府大阪市東成区玉津3-1-6
営業時間 [土・日]
店内で飲食可
11:00~17:00
[月~金]
※麺の販売のみ
13:00~17:00
定休日 無休
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

