

金久右衛門 黄昏つけ麺 深江橋 

★★★★★ ★ (6/10好み度)
2012/7/7


1207075.jpg
先日の昼麺は深江橋にある「 金久右衛門 本店 」さんへと。
本店ですね~ 

これで「らの道」5店舗目になりまするよ。
この日のお目当ては限定の「 黄昏つけ麺 」と やらをね 

昔、梅田店で「 黄昏ブラウン 」つうのを食し、えらく美味しかったんで
これは食べてみようと~ 

着いたのは15:30くらいで店内7割くらいの混みようでした。
並んで無くてよかった
ま 閉店近かったからのう 
1207071.jpg

限定を注文し、のんびり待ってたら来ましたで↓
1207072.jpg

お おうっ 
つけ汁なんだか寂し
ほじくってみるとチャーシューと太いメンマが出てきました~ 
1207074.jpg
1207073.jpg

麺の上には糸唐辛子がファサーっと 
ハゲ散らかってます。

糸唐辛子をどけると魚粉?みたいなのが麺の上にかけられてましたね。

で 早速つけ汁にチャポンしズズズといくが
んー 予想通りで薄いのよね。
そのままゴクゴク飲めるわー  

ポルチーニの香りがファサッと来るが
弱いね
これはスープ入れ過ぎなのでは。。。
金醤油ベースらしいが 
薄め過ぎだよ。。。

麺もスープの持ち上げが悪く少し寂しい。。。

もっと高級食材が香って欲しかったな・・・

今日もごちそう様でした。

「らの道」5/13だぜナウ


住所 大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間 11:00~15:00
土曜は16:00まで
定休日 日曜・祝日
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

