

ラーメン家みつ葉 しょうゆラーメン 奈良県

★★★★★ ★ (6/10好み度)
2012/7/11


先日の昼麺は奈良県富雄にある「 ラーメン家 みつ葉 」さんへと。
初訪問ですぞ~ 

らの道イベントの6店舗目かな?
なかなかいいペースで回れている方じゃないかな?

着いたのは開店すぐで店内8割埋まってたかな。
人気ありますね~!!
普段は行列も出来てるらしい

1207111.jpg

分かりやすいメニューですね。
だって「 オススメ 」って書いてくれてるもーン!!
じゃ注文は「 しょうゆらーめん で 」

結構若いめの店主さんが真剣に作ってはったな!! 
好感持てますね~
で きました↓
1207112.jpg

わおー
小さな泡々が表面覆ってました!! 
具はチャーシュー2に極太メンマ4にネギに半熟玉子。
具はシンプルですね~

1207113.jpg

スープは最初はまろやかな感じが入ってくる。
でもしっかりと醤油味。結構きつめの醤油でしたね。

これだけクリーミーな見た目なのにガツンと醤油。
不思議な感覚ですね。
見た目の味と味わった時の感覚が違ったからビックリ。 

1207115.jpg
麺は少し柔いめでクニュというよりもニュル。

です。 

相変わらず分かりにくい表現だ。 
もう少し芯を残してもいいんじゃないかな?と。 
1207114.jpg

で チャーシューだがスープの濃さに少し負けてる印象です。
スープ飲む前にチャーシューを食べたら良かった。

て そんな奴おらんやろ。 

少し僕には苦手な方の濃い系でしたがファンはたくさんいて 
また来たくなるんだろうね! 

今日もごちそう様でした!! 
スタンプ6個目バンザーイ!! 


住所 奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
営業時間 [月・水・金]
11:00~14:30
17:30~20:30
[火・木・土]
11:00~14:30
定休日 日曜・祝日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

