

らーめん工房RISE 涼塩 八尾市

★★★★★ ★ (6/10好み度) 
2012/7/18


1207188.jpg

時計は何故右回りになったか知ってますか?
僕は知りません。

先日の昼麺は八尾市の「 らーめん工房RISE 」と啜りに行きました。 
お昼休みにです
サボってるんじゃありません。 
貴重な昼休みにです。 強調しとこう。 

1207181.jpg

この日のお目当て麺はこれナンデス↓
1207182.jpg

こんだけ暑いと食欲も無くなりますな~ 
辛い季節ですわ。 
冷たい麺なら辛うじて

らの道イベントの11/13スタンプ目です

どんなん出てくるかな~?
と ワクワク テカテカ しながら待ってると来ました! ↓
1207183.jpg

テッテレ~♪ 「 涼塩~ 」 

具はチャーシュー2にプチトマトにカイワレ、ワカメ、ヤングコーン、白髪ネギ。糸唐辛子。 
まさに涼しいビジュアルでオマスね!! 
1207184.jpg

透き通ったスープを飲むと
「 ズッキューン バッコーン!! 」
と貝と海老風味が口内を支配しますよ! 

干しエビでしょうか?
結構香ります。
 
サラサラいけます。 

1207185.jpg

麺はやや細めです。
冷たいスープに良く合っています。 
ズルズル行けますYO♪ 

1207187.jpg
1207186.jpg

チャーシウは冷麺によく見られる硬いお肉でした。 
これはどうなんでしょう?
あまり面白くは無かったNE。 
レアチャーとかなら嬉しかったよね。 

穂先メンマ氏は大好きですが
これが何故か無味・・・ 
なんで? 僕の舌さらに馬鹿になったか?

で、スープ・麺をズルズル食べ進めていくと
なぜか 途中から 

ただ塩辛いスープにしか感じない。 
なぜだ
そうか俺が目を離してる隙に大量に塩ぶち込んだな!?お?
 
最初あれだけ貝と海老風味がズッコンバッコン来てたのに・・・

偉い人教えてください。 
エロイ人でもいいです。 

冷たいラーメンて途中から味が激変するような気がしてならない。
 
これはデンジロウ先生に聞いたらいいのだろうか? 

いや、あのおっさんは違うか。

今日もごちそう様でした。
色々言うてますが普通のレベルよりは上ですよ(汗


住所 大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間 (平日)11:30~14:00 18:00~22:00
(日)11:30~14:00 
(祝日)11:30~14:00 18:00~21:00 
日曜日のみ夜営業無し、祝日は21時まで
定休日 木曜日(終日)・日曜日(夜営業)


にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

どーもエロい人です

エンブンって、一向一揆みたいに後からドンドン押し寄せてくるよne

んとね、エロいひとでは分からんから
やっぱ、でんじろーさんに聞くべきだと思うyo

Re: RISE

エロイ人さん
有難うございます^^ 
やはりデンジロウ先生にメールしてみようかな。
デンマジロウさんでもいいかな。 
て 誰やそれ

おちゃらけながらも
非常に正確なレポですね♪

このお店は全体的に塩分量が多いです。

これに気付かない人が多いのは
最初のインパクトだけで感想を決め、
あとの味を味わっていないからですね。

最初貝類の味がするんですが
その味に舌が慣れると
飛び出た塩分が舌につき
最後まで塩分が離れません。

つまり、
バランスが悪すぎるんです。
タレに依存したお店に
よくある失敗例です。

以上、
このお店は「お蔵入り」にした
ドエロい人でした(笑)

Re: RISE

どエロい人様 

なるほどかなり謎が解けました
しかし、強烈な塩分でした・・・
汗かいて店入ったから
塩分強めにしてくれたのかと思いました(笑)

ありがとうございました、勉強になりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Form
管理者にだけ表示を許可する

