

幻の中華そば加藤屋 煮干し中華そば醤油 滋賀県  

★★★★★ ★★★  (8/10好み度)
2012/7/19



先日の昼麺は「 らの道 」の12/13店舗目
となる滋賀県の「 加藤屋 もりーんの章 」さんへとライドーン

まさかラーメン食いにここまで来るなんて オッペケペーやで 
1207191.jpg

この日は猛暑ですよ猛暑っ
汗だくになりながら歩く歩く。
大津駅から結構近かったな 

しかしこの街は静かですよ。
いいところです♪ 
県庁とか近くにあるのに人があんまり歩いていない。
1207197.jpg

大阪とはまた違う雰囲気です。
どことなく歩くスピードもユックリになります

13:30くらいやったかな?
店内は先客3人で結構のんびりしてました。
1207192.jpg
 
注文は数量限定と書かれている「 煮干し中華そば 醤油 」730円にしてみました! 

店員さん元気あって接客もよくて愛想もよくて
いい雰囲気です。 

ぼんやりしてたら来ました~↓
1207193.jpg
テッテレ~
またブレてる~

1207194.jpg

超うまそーーーーーなビジュアルですね~ 
ぶっといメンマ氏が目を引きます

スープには背油さんが浮いてます
早速スープをずずず 
1207195.jpg

ウマコレーーーー!! きっちり醤油味に昆布、鰹が効いてます。
そして程良く辛い。
これは飲んだ事ないスープです~ 
何だろね この あっさりに見えるスープだが
しっかり奥行きがあり舌の上を通過するスープの心地よさ
コレだよこれ。 

1207196.jpg

麺は細麺で、少し茶色です。
この麺もなんだか旨いぞ?
スープにめちゃ合ってます。 

ギャンギャンに啜れます♪
ギャンギャンですよ! 

メンマが やばー 
めさめさ柔らかいがな!! 
しっかり美味しいです。

手抜きませんなぁ~ 
スバラ!! です 

2分くらいで完食してもうた~ 
ゆっくり食べたらよかったなう

ごちそう様でした!! 
スタンプをポチしてもらい12店舗目制覇~ 

で 腹に余裕があればこの店に入ろうとしてたが。。。
1207198.jpg
(実際 こっちの方が気になってた・・・
また こよっと滋賀県!!


住所 滋賀県大津市中央3丁目4-20 WDKビル1F
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:00
詳細はオフィシャルHPへ
※つけ麺・脂そば・混ぜそばは平日13:00以降オーダー可
 土曜日、祝日は終日オーダー可
定休日 日曜日

にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

ちわ~すっ!!
ここの、メンマやばいっすよね!!
まぼちゅ~とかも、かなり美味いですよ。
次回、滋賀遠征の際はレノンさん行ってくださいねぇ~(^^)

Re: タイトルなし

sibmenさん
ども^^
マボチュー気になりましたが
やはり僕はチンタンチョイスしてしまいました・・・
しかし美味しい煮干しラーメンでした!! 

京都・滋賀方面気になる店多すぎて焦ります。
レノンさんも行きたかったなーーーー!!
また行くので教えてくださいね★ 
Form
管理者にだけ表示を許可する

