

麺や マルショウ 台湾らーめん 豊中市 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度) 
2012/8/1


お母さん僕のブログを見ないでください!!
お得な情報何にもありません!!

今日の夜麺は豊中市に最近出来た「 麺や マルショウ 」さんへと。
看板には○に匠と書かれてますよ。

1208011.jpg

豊中駅から徒歩でトコトコ約7分かな?
このお店少し変わってて店内と外の席に分かれています
店内はカウンター席のみで7席くらいかな? 外は5席くらい。

あっつあっついからもちろん中に入ります
18:30くらいで先客は3人ほど。
少しマッタリしてましたね。
店内は非常に清潔感がありカウンター高めで落ち着く雰囲気ですな

メニュー↓
1208012.jpg

豊富ですね~嬉しいですわ。
注文は「 台湾らーめん 」と「 豚めし 」にしました。
計1000円也
こんなんもありました↓
1208013.jpg


立地的に全メニュー制覇出来そうやからジックリいこう
「 台湾まぜそば 」なんかメサメサそそり立つがなぁ 「 麺屋はなび 」さん思い出しますね。

店員さんもキビキビと接客も説明も完璧でしたわ。
本当に新店ですか? と思えるくらい。
 
調べるところ、この店主さんなんと「 独学 」らしい・・・
しゅごーーーーいい

で4分くらいで配膳されました↓
1208016.jpg
「 はい コレ好きーーーー♪ 」
色合いの美しさとジャンキー感。 両方兼ね備えてるネ。

1208017.jpg

スープを一口行くが はい ウマシーー 
程良くピリ辛。 
鶏の旨味もしっかり出てます。 
で カツオ?なのか? 魚介がしっかり感じれる台湾ラーメン。
 
「 魚介が感じれる台湾ラーメン 」こんなん聞いた事ないな。
初めて吸いましたよこの感じのスープ。 

ピリ辛ミンチが予想より大量に入っとります。 
最初から添えられてるレンゲは穴あきパンチー 穴あきレンゲ で具だけを食べれる使用。
おもろいね。 

小さく刻まれたメンマも触感がオモシロイ。 

1208018.jpg

麺は細めのやや縮れ。
啜りやすいですネ。 
もう少し太く噛みごたえのある麺なら面白いカモネ。 

でもスープがかなり濃い印象なんでこれくらいの麺でも全くモウマンタイ。

麺量はやや少なめかな? 
具が多いから満足できるレベルですわ。 

で 豚飯↓
1208015.jpg
 
これは肉の味がしっかり付いてるし 半熟玉子も甘くて超うめー 
300円の価値はあるかと。 

総じて通勤で使う圏内に本当にありがたい店が出来ました~
うれひぃーー
流行る要素がヒシヒシと感じる・・・ 

今日もごちそう様でした!! 

営業時間はこれです↓
1208019.jpg

ナヌ! 平日ランチタイムないんだねーーーーーーーーーーー

あ そうだ 岡町の来夢来人さんで「 フルーツつけ麺 」始まった!!
いかな !! あ~ せからしいー


住所 大阪府豊中市本町3-7-72
営業時間 
火曜~金曜18:00~25:00
土日祝12:00~15:00 18:00~25:00

定休日 月曜
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

