

麺や マルショウ 台湾まぜそば 豊中市

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/8/2


1208022.jpg

今日の夜麺はまたまた行っちゃった「 麺や マルショウ 」さん
今日の注文は「 台湾まぜそば 」を

着いたのは19:45くらいで店内の方の席は満席で外の屋台席は開いてたんで
のんびりお外で食べました♪ 
1208021.jpg

屋台席の方が解放感あって好きかも~ 
1208012.jpg

台湾まぜそば750円也~ 〆飯付きっちゅうのが嬉しいわな
なかなかのCPですね~ 
台湾焼き麺てなんぞや? 気になるがな~ 

でのんびり待ってたら4分くらいで来ましたよ~ はや~い 
1208022.jpg

うまそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ 
ニラ・刻みメンマ・白髪ねぎ、海苔にミンチ~に生卵

1208023.jpg

ミンチが結構大量でボリューミィでおます~ 
これをぐっちゃぐちゃに混ぜて 食べようじゃやないか~ クチャクチャ

1208024.jpg

麺を底から引っ張り出すと平打ちの麺が出てきましたよ
台湾ラーメンの麺とは違います て 当り前か。↓
1208018.jpg

この平打ちの麺をしっかり醤油系のタレと絡めて ずずず~ っといくと
ウマーーーーコレ!! 

麺もモッチモチでモウマンタイ。
ミンチが少しピリ辛でしっかり味付いてるし抜群 

ニラ、刻みメンマ、ネギの食感がシャクシャクとうまい。
麺のモチモチとシャクシャクが合わさり もうパンパンにうまい。
 
上品且つジャンク
一瞬で虜になったでな。

途中までは生卵を端っこによけて割らんように食べてて
途中で卵をわり、さらにぐちゃぐちゃにする 

これでマッタリ感も加わり昇天っ 

体から変な汁が出ました。 

こんだけぐちゃぐちゃに混ぜてハチャメチャな見た目やけど
しっかり計算された味付けはスンバラシ。 
高いレベルですわ~♪ 

最後の方は汗が出てくるくらいの辛さに感じるのが実に心地よい

モチモチの麺が醤油ダレと台湾ミンチという化粧を施され螺旋階段を降りて来る。
そんな感じである。 
↑意味不明 意味が分かる人はなんらかの薬をやってると思います。ドラッグあかん!!

最後は結構な量のタレと具が残ります。
ここにご飯を入れて貰って
1208025.jpg
混ぜる 
1208026.jpg
見た目が悪いので綺麗な景色をどぞ
1208027.jpg

これがまたウマイんですわ。
何回昇天さすねん しんどいわ! 

で今日もごちそう様!!
1208019.jpg



住所 大阪府豊中市本町3-7-72
営業時間 [月~金]
18:00~25:00
[土・日・祝]
12:00~15:00
18:00~25:00
定休日 月曜
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはめっちゃ好みっぽい(^^
すんごいウマソーですね!
知人からも台湾キテるよ、って全然ラーメン詳しくないのに
聞いてましたが、キテますね~w
また、そちら方面へ走る時、数多くの誘惑を跳ね除けて
ぜひ、お伺いしたくなりました!

Re: マルショウ

オオサカさん^^
「 台湾きてるよ 」っておもろいですね^^
最近この店、好みなんです・・・
週2くらいで行っちゃいそうな予感・・・
Form
管理者にだけ表示を許可する

