スポンサーサイト


麺一盃 淡・つけ麺 塚本 

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)
2012/8/6



今日の夜麺は塚本にある「 麺一盃 」さんへと~
1か月ぶりくらいの訪問ですネ
12080616.jpg

ブログ書こうと思ったらナデシコJAPAN始まったぁぁ ワウアウ~

よそ見しながら書くか~

今日は一番左の入り口から店内にライドオン~
先客2名くらいでのんびりしてました。

今日は無性に「 清湯のつけ麺 」が食いたくて
ちゃんと会社出る前に調べてきたんやで~
夕立が来てたんでここなら雨に濡れずに大して歩かずにこれるなぁ と想像。
細かい段取りを立てて動くの好きなんよな~ 
小さい男ですか? ただのA型ですよ。 

目当ては7月くらいからの限定で月水金は清湯の「 淡 つけ麺 」
火木土は濃い方のつけ麺( 名前は分からないけど 濃 つけ麺 かな?・・) 
で 季節限定麺で「 冷たいラーメン 」もありますネ

注文は「 淡 つけ麺 」をドスンっ!! と
麺量は並で200㌘で大盛は300㌘とのことでした。 

このお店のつけ麺は2回目だが味をちょいと忘れてしまってたから
とりあえず「 並 」で注文
750円也でした。 

このお店は前金制でカウンターにポンと置きますよ

のんびり鼻かっぽじってたら来ましたよ!!↓
12080610.jpg

ドスン! はい好きなビジュアルです~♪
 
清湯のつけ麺見てるだけでどうにかなりそうにナッチャウよ~
お好みでどうぞ」と山椒
12080613.jpg


ちょっと写真悪いけど具↓
12080612.jpg

チャーシウ、ナルト、メンマ、にネギが浮かんでますね~ 
結構な油が表面に浮かんで膜を張りそうになってます

12080611.jpg

麺はちょい平打ちのやや縮れ。
綺麗な黄色ですね~ 
内田裕也の髪の毛ぐらいかな?
ちゃうわ! 今は白髪か? ほな 美輪さんぐらいかな??

12080614.jpg

ずず っとネ。
!!!!!!!!!

ウマーーーーーコレ!!!
疲れが吹っ飛びましたね。 
いや、そんなに疲れてはないが。 

最初はが攻めて来るっ 口の中をピチピチ!とな 
次に遅れて鶏の旨味甘みが口の中を支配。 

もうパニックですよ・・・! 
かなりアツアツのツケダレは表面の油分が蓋をしてずっとアツアツ。 

一口食べた時点で「 なぜ大盛にしなかったんだろう・・・ 」
猛後悔。 

「 何故あの時、優しく出来なかったんだろう 」
? 

「 ど~して~ 君を好きになってしまったんだろう~ ♪ 」東方神起

自分でも何書いてるかわからんようになってきた。

途中で山椒をファサっとかけるとさらに魚介&鶏の甘みが引き立ちます。
 
付けダレは濃いんだけどそのままでも飲める。
全然喉にツンケン来ない不思議な感覚。
12080615.jpg

・・・あ!? 飲んでもた・・・
割りプース―しよと思ってたのに全汁してもうたがな。 

久しぶりの×9でした。
つけ麺では麺や 紡 さんと同じ★。 
うん、いい勝負できてると思いますな。 

あくまでも僕は馬鹿舌で、清湯のつけ麺には目がない。 
その上での評価です。。
ふふふ 

大満足で今日もごちそう様でした~!! 


住所 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 [昼]11:30~14:30(L.O14:00)
[夜]18:30~24:30(L.O24:30)
定休日 日曜・祝日
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村




テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

麺一盃、マジ推し麺ですね~♪
正油あっさりが抜群にウマくてハマってます。
つけ麺は昨年食い損ねてるんで、月水金どっかで仕留めますw
てか、カメレオンさんのブログ参考になりすぎです(^^
ありがとうございます!(^^

おはようございます!

私はこちらまだ未訪問なんですよ。
めっちゃ評価高いし気になります!

Re: 麺一盃

オオサカさんこんにちわ^^
暑いですね~ 
月水金仕留めちゃってください(笑)

え・・・参考になりますか?照 
なんと嬉しいお言葉を。
嬉しすぎて引退しようかな アハ
食べ歩きしてる場所が近いので僕も楽しく見させて頂いてます。

Re: 麺一盃

オヤブンさん こんにちわ^^
いつもブログ拝見しております。
麺一盃さん未訪ですか・・・珍しいっ 
清湯のつけ麺の中でかなり上位になっちゃいました。。
僕の評価はあって無いような物なので (笑)

こんばんは。

らぁめんたむら でたまに限定でやる
「つけそば」も清湯系でおススメですよ。
大盛りマストです。

麺一盃

通りすがりさま^^
おぉ有難うございます!!
気になります!
ある時に行ってみます~★ 
Form
管理者にだけ表示を許可する

