スポンサーサイト


らーめん香澄 醤油らーめん 阿波座

★★★★★ ★ (6/10好み度)
2012/8/10



今日の昼麺は阿波座にある「 らーめん香澄 」さんへとテッテレーしました♪
 
近くて遠い阿波座ですねー。 
なかなか立ち寄ることが無いもんで。
2回目の訪問でも乗換をしっかり調べてからね。 

朝起きてから香澄さんに行くことを決めて注文は何しようか
そればかりを考えていた。 

今の限定の「 冷やしラーメン 」にするか 
新しくデフォメニューに加わった「 醤油 」にするか。 
そればかりを考えていた。 
糞暑いから冷たいラーメンか。
大好きな醤油味か。 

電車の中で「 デフォ食ってないのに限定食う奴いるか? 」という結論に至り店に着いた。

店先の看板に「 本日、限定の冷やしラーメンは売り切れました 」と書かれている。 
ぬ ・・・ 
あんだけ迷ってたのにあっさり選択肢が無くなってた。 ぬ。。。 
なんとも馬鹿な時間を過ごしていたのう。 ぬ 

どうもカリスマブロガーです
一日の訪問者数が「 2 」を超えました。 
わーい。 
本でも出そうかぬ。 

14時前で先客は0で店内はのんびりしてました。
( 14時に着いて限定食おうとしてたんかい俺は ) 
注文は「 醤油らーめん 」 券売機でポチします。
寂しいので味玉100円も付けましょう。 

1208102.jpg
 
美味しそうな濃い色の清湯ですネ
チャーシウ2枚に水菜、刻んだ玉ねぎ、揚げたオニオン?にメンマに味玉。 

1208103.jpg
お?急に写真が暗くなったぞ? 
ビックリした。 

スープを一口・・・
ウッホ! ウマコレー
もっとマイルド醤油かと思ってた。 
しっかりガッツリ醤油です。 好みです♪ 
角が立っているというのか? 濃いです。 
自然とレンゲが進みます。

1208104.jpg
 
麺は少し硬めのストレート。 
表面ツルツルです
これは麺自体は旨いが
スープの持ち上げがどうしても悪い。 
合っていない印象を受けた。 
濃い醤油だからこの麺なのか・・・
でも塩らーめんと麺同じだよな。 

チャーシウは噛みごたえがあり肉ーーーーって 
感じで食えてウマシ 
玉ねぎのシャク感もいい塩梅です。 

スープが途中から印象変わってしまった。 
少しコクが感じれず単調な醤油ラーメンに。 

なんていうか。。。旨いんだが 
全てが惜しいかんじ。 

芸人でいえばシャンプーハットレベルでした。 
え?
今日もごちそう様でした!!

次はさくっと旨い塩らーめんを注文しよう!! 
1208101.jpg
住所 大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
営業時間 [平日]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土]
11:00~15:00
定休日 日祝休

にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

確かに阿波座はちょと大変やね。シャンプーハットを持ち出されても難しいなぁ。何か、カメレオンさんに泡にまかれた感じです(笑)

Re: 香澄

キツポンさん^^
どもー!
あれ?シャンプーわかりにくかったですか?(笑) 
自分はガッチリ来たんですが(笑) 
Form
管理者にだけ表示を許可する

