

たんろん 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば 西宮市

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/8/16


1208169.jpg

今日の夜麺は西宮市の「 たんろん 」さんへと~ 
ご近所、尚且つ毎回面白い限定を出されてて嬉しいお店ですなぁ~
今月の限定は「 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば 」でオマした。
なっがい名前ですね~ イヤラシイ単語も入ってま。 

ちょっと名前だけでは想像できないお味なんで見る↓
12081610.jpg
でたぁ 食べ方指南書。。。
大変! 読むで~!! 

大分太い麺なのかかなーりゆで時間が長いですぞ~ 
急いでる方は注文しない方がいいですね~ 
10分くらいかかったかな? 出てきました~↓
12081611.jpg

ほほう~ チャーシウ2種にメンマに揚げさん、天かす、みょうが。 
綺麗な見た目
12081613.jpg

「 鮎醤油・鮎白湯ジェル・魚介オイル・スダチ・生姜 」
忙しいなぁ
12081614.jpg

まずは鮎醤油とやらをブッカケてまぜまぜしてズルーリっ
おうおう ウマーコレ! 
まるでおうどんのようにコシのある麺はモッチモチ。 
口の中にわずかに鮎が香る程度でいい塩梅。 

で 次は鮎白湯ジェルとやらをポン! と 乗せる。
12081615.jpg

くちゃくちゃズルル ぬぉぉーー ウマーコレ!
おうどん風から一気に魚介ラーメンのようなしっかりした味付けに。
口の中で魚が溢れます。 ウマシ 

途中でレアチャーシウ食うがこれがしっかり肉の味がしてて
うまいんよな。 
いい味出してます。 

最後は魚介オイルとやらを足して ズルルと
うわっ 一気に油そばに。 
もうちょいと鮎白湯ジェルを楽しんだらよかったぁ
ちょっと油入れる量間違ってコッテコテになった。
でも うまーい。 

しかし、よく考えられた一杯で楽しめるし色んな味、楽しめるし
最後まで「 面白美味し 」かった ですなぁ 

今日もごちそう様でした!! 


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~24:00
[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

