

たんろん ホタルイカの沖漬け冷麺 西宮市

★★★★★ ★ (6/10好み度)
2012/8/21


先日の夜麺は西宮市の「 たんろん 」さんへとGO~
この日から始まったコレ↓が目当てですよっと 
1208211.jpg

31日までの限定の様ですね

今回は「 和え麺 」ではなく「 冷麺 」ちゅうのがポイントになりそうですね~
あ、もうひとつの限定「 ぶっかけ鮎白湯まぜそば 」もありましたね。 

創作意欲が半端ない店主さんですよ相変わらず

今回はホタルイカの沖漬けを使うっちゅうことでどんなんかな
という感じ。 
恐いもん見たさもあるけどね
で 出てきたんがコレ↓
1208212.jpg

沖漬けにイカの塩辛、スルメ・・・シソに豚・鶏チャーシウにアオサ海苔。 
ちゅごいですねー
 
あれもこれも入れとかんかい!
いったらんかい!! 
と 言わんばかりです(笑) 
(ちゃんと計算されてると思います・・) 
1208213.jpg

沖漬けだけ先に一つ食べてみた。 
沖漬けでした。 ハイ 
(あまり得意ではない

これをぐっちゃに混ぜますよっと 
1208214.jpg

ずずず と 
っほうー ウマイです。
 
が 結構塩辛いですね
12082110.jpg
塩辛いる? と↑言ってますよ 

和え麺では無く冷麺ちゅうことで出汁感は控えめですね~ 

塩辛いのを抑えるためか甘いするめいかが投入されててこれは面白いです。 
ウマー 

紫蘇もアクセントになりいい感じです~
これは賛否両論ありそうな麺でした。 
僕は賛も否もありませんでした・・・w

味の説明出来ない(難しい
ので 「 どんなんかな? 」レベルで行ってみては? 

今日もごちそう様でした~!! 


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~24:00
[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

にほんブログ村
 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

僕もちょっと苦手かなぁ...

でも...どんな味か興味はありますけどね...(笑)

Re: たんろん

メン様^^
沖漬けて好み分かれますよね・・・
あれ一匹で僕、缶ビール一本イケる方です・・・
あれが10くらい入ってるもんだから
悶絶しました。
まさに昇天ですっ なんか変な汁がでました。 

カメレオンさん、たんろんさん率高いですね(笑)

Re: たんろん

ポさん^^ 
どもー!! 
んんんん そんなにお気に入りのメニューが無いのですが
限定に釣られてついつい 行っちゃいます(笑) 
Form
管理者にだけ表示を許可する

