

烈火 辛味噌ラーメン 豊中市庄内

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/8/30



まだまだ暑いですね~ 
夏はまだ終わりそうにありませんネ

先日の昼麺は豊中市庄内にある「 烈火 」さんへとテッテレーしました。 
昼の閉店間際で駆け込んだ~ 
そしてすぐに↓を注文  
1208307.jpg

店主「 売り切れました。 断る!! 」と・・・
うぉぉぉ もう オーアールゼット ですよ。 
さすが あまから手帳に載っちまったら簡単には食えねえよな。
3回目の冷やしならず・・・

前の冷やしらーめん 

ほな他考えようか・・・
1208308.jpg
12083010.jpg

メニューありすぎ。。。

つけ麺 烈火つけ麺 ざる中華 中華そば 烈火ラーメン 醤油ラーメン2種 
味噌ラーメン 辛味噌ラーメン 塩ラーメン んで 冷たいラーメン
 

すご この狭い店内・厨房でどんだけ・・・
1208309.jpg
店内はカウンター6席でございやすよ 
最近はちょいと人気出て来てハードルちょい高い。 

よし!! ほな今日は「 辛味噌ラーメン 」だ!! 山形と言えば冷やしか辛味噌だろう!?
とどっかで聞いた事あってな。。 
この糞暑いのに「 辛味噌 」注文しちゃったよ。 
本当は「 冷やし 」を食いに来たのにこの温度差・・・・・オーアールゼットですよ 

汗で服濡れるの嫌やから裸で食べようと決めてドンドン服脱いでたら来た↓ 裸になれず
1208306.jpg
1208305.jpg

ほうほう 結構薄めの色した味噌ですね。 
煮玉子にチャーシウ2にメンマ

で 小皿に乗った辛味噌
1208304.jpg

店主さん「 辛いので調整しながら入れてくださいね~ 」と 
1208303.jpg1208302.jpg

スープは辛味噌を入れずに飲むと魚介が効いたやや薄めの味噌ラーメン。 
あっさりしっとりしていてゴクゴク飲めますな。
美味しい。 

麺はやや加水率低めでやや縮れ。 
スープとの相性は んん? やったかな。 

途中で辛味噌を半分くらい投入
1208301.jpg

気をつけて少なめで投入したはずだが結構カラーーーーイ!! 

しかし。。。辛味噌入れることによって魚介がブワ!! と感じれた。 
あら不思議。 

うまーーーこれ!! 
旨みがギャンギャン感じれたで~ 
チャーシウもホロホロでウマー 

一気に完食~!! 

ランチタイムは麺大盛無料なので大盛推奨でございやす。 

最後の方は汗だくでごちそう様。 
裸で食べたかったなぁ・・・

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 


住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間 11:30~14:00/19:00~翌2:00
定休日 日曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
↑ポチお願いします~

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

